街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
shoin_2

神戸松蔭女子学院大学 学生たちがめぐる神戸 Vol.2

神戸松蔭女子学院大学文学部英語学科、岩田ゼミの学生たちが神戸の街をめぐり、お気に入りのお店を取材体験!その第二弾を公開します。

学生のみずみずしい視点で「おいしい!」「かわいい!」「楽しい!」と思ったことを感じたままに書いてもらいました。

今回はおしゃれなカフェのほか、韓国料理やラーメン店も多数紹介! 神戸市中央区以外も取材に行ってくれていますよ。

 

◆企画第一弾はこちら

 

◆紹介店舗はこちら

▶1ページ目
神戸市中央区「BUTTER CUP」
神戸市中央区「Coffee Up!」
神戸市中央区「Juicy Meat」

▶2ページ目
神戸市中央区「Linsieme」
神戸市中央区「韓国料理 OMONI」
神戸市中央区「PIZZERIA AZZURRI」

▶3ページ目
神戸市中央区「Cafe Soleda」
神戸市中央区「SUPER SPINNS」
神戸市中央区「神戸サムギョプサル」

▶4ページ目
尼崎市「ラーメン横綱 阪急武庫之荘店」
加古川市「油そば専門店 歌志軒」
神戸市灘区「麺や一芯」
姫路市「麺や六三六」

 

海外っぽいカップケーキを食べたいならここ!「BUTTER CUP」

神戸元町駅から徒歩5分、2021年にオープンした新しい、京都の人気カフェ、Cafe Hushの系列店に行ってきました。季節によって様々なカップケーキが登場するのがポイントです!

お店には色鮮やかなカップケーキが並び、お店の中は可愛くって写真映えするからシャッターが止まらない。

butter-cup①

 

外観が黄色で窓から店内が見える為、看板と店内を背景に写真を撮ればインスタ映え間違いなしです。扉も可愛いので、混雑していない時に扉の前で写真を撮るのも絶対可愛い!

 

butter-cup②

カップケーキ1個、500円からのワンドリンク制です。普段のメニューはもちろん、イベント毎のメニューもとってもかわいいので、何度も足を運びたくなります。

butter-cup③

さっぱりしたクリームとしっとりした生地で美味しい!イベント限定のカップケーキを求めて買いに行くのが絶対ポイント!時計回りに、右上からGreen tea, Egg Hunt, Lemon Fancy , The Carrot (Green tea以外はイースター限定の為現在はありません)コーヒーが苦手な人はメープルラテがオススメです。

butter-cup④

黄色と白のコントラストの店内、机は白で壁は黄色!壁に飾られた雑貨屋写真もオシャレ!ショーケースに並んだ可愛すぎるカップケーキが沢山あるから選ぶのも楽しいです。数量限定な為、午前中に行くと並ばずに買えるし、種類も多いので早めに行くのがオススメです。

 

(記事担当:英語学科3年 川本明佳)

 

店名 BUTTER CUP
場所 神戸市中央区栄町通り2-3-5 平崎ビル1F
営業時間 11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日 なし
TEL 078-335-5567
公式Instagram https://instagram.com/buttercup_jp

 

本格的コーヒーとチーズケーキが楽しめる!!『Coffee Up!』

このお店は2018年の11月にオープンしました。一番のこだわりはスペシャリティーコーヒーです。

coffeeups写真①

「Coffee Up! KOBE」がオープンしたきっかけはオーナーさんがオーストリアのメルボルンでバリスタの修業を経験され、コーヒー文化が進んでいる現地の味を日本で再現したいと思ったことがきっかけで、開業したそうです。

coffeup写真②

こちらがこのお店のこだわりであるスペシャリティーコーヒーです。こちらのコーヒーは「スペシャリティコーヒー」といって品質が良いものだけを抽出して作られており、本格的なコーヒーの味や風味が楽しめます。今回は、季節のジャム(今回はブルーベリー)が添えられた「チーズケーキ」と一緒に、ミルクたっぷりのアイスカフェラテにしていただきました。

coffeeup写真③

スペシャリティーコーヒーを飲んだ際の特徴としてあげられるのは、なんといっても際立った風味。また、スペシャリティーコーヒーの大きな魅力は、風味がストロベリーやジャスミンといった幅広い表現で語られるところです。コーヒーは季節によってメニューが変わり、夏はコールドブリューが販売されます。

coffeeup写真④

内観にはドライフラワーが沢山飾られており、落ち着いた雰囲気を楽しめます。

(記事担当:英語学科3年 藤原愛梨)

 

店名 Coffee Up! KOBE
場所 神戸市中央区相生町5-10-21
営業時間 9:00~17:00
定休日 木曜日
 TEL  078-585-7474
 公式Instagram  https://www.instagram.com/coffeeup_kobe/

 

 

ジューシーなローストビーフ!「Juicy Meat」

JR三ノ宮駅から徒歩2分の場所にある「Juicy Meat」は、フレンチ出身のシェフが手掛けているビストロサンド専門店です!時間をかけてマリネし、味を染み込ませた牛ももをじっくり火入れすることで出来上がる風味豊かなしっとりジューシーローストビーフを使ってます。

Juicy-Meat写真①

黄色い看板が見えて階段を降りるとすぐです!階段の前にはメニューの看板があるので分かりやすいです。

Juicy-Meat写真②

こちらは人気メニューの「ジューシーミートサンド」です!ローストビーフがぎっしり入っておりとてもジューシー。豪快にかぶりついて食べるのもありですが、切って食べる方がオススメです♪お皿もカラフルで可愛いですね。

Juicy-Meat写真③

メニューに載っているQRコードを読み取って注文をしていきます!スマホで注文するのでとてもスムーズです。沢山の種類があるのでとても迷いますよね。サイドメニューのフレンチフライやチキンナゲットとローストビーフの相性がとても良く、一緒に食べるのがオススメです!

Juicy-Meat写真④

テーブル席とカウンター席があり、ハワイアンな店内でとても落ち着いた空間です♪ランチ時はとても混むそうなので少し時間をずらして行くのがオススメです!テイクアウトもしています!是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

店名 Juicy Meat
場所 神戸市中央区琴ノ緒町5-6-3 三共ビル地下1F
営業時間 月~土曜 11:00~23:00(L.O.22:00)
日曜・祝日 11:00~16:00(L.O.15:00)
定休日 水曜日
TEL 078-241-8994
公式Instagram https://www.instagram.com/Juicymeat_kobe/
掲載情報は2022年8月19日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。
続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる