街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

神戸松蔭女子学院大学 学生たちがめぐる神戸 Vol.2

 

可愛すぎる!韓国カフェ「Cafe Soleda」

JR元町駅西口から徒歩2分のところにある「Cafe Soleda」さんにお邪魔させていただきました!お洒落で落ち着いた雰囲気のある韓国カフェです。様々なメニューの中でも特にワッフルが人気だそうです!

soleda①

外観は白い壁に青い屋根、緑の植物と、シンプルで落ち着きのある雰囲気でした。私自身韓国のカフェが大好きなのですが、近くを通ったら思わず気になってしまうような外観です。

soleda②

店長の水田さんが考えた新メニューを一足お先にいただきました!生クリームとたっぷりの果物やクッキーなどが盛り付けられている、とても贅沢なワッフルです。

まずこのワッフルは外側がサクッとしていて中がふわふわで、絶妙な食感が本当に美味しかったです!見た瞬間から幸せな気分になりました!私は、キウイとマンゴーとメロンとクッキーのワッフルを頂いたのですが、特にメロンのワッフルがおすすめです。

soleda③

ドリンクも「レモン&キウイエイド」と「ピンクグレープフルーツエイド」を頂きました!さっぱりしていて、夏にぴったりの爽やかさと、フルーツの味わいが口の中に広がります。

soleda④

飲食スペースは1階と地下の2つあります。1階は日当たりもよく、植物がたくさん置いてあるので温かい気持ちで過ごせました。地下は白と黒で統一され、シンプルな韓国の雰囲気が好きな人にとてもおすすめです。

写真の壁には韓国語で「カフェソレダ」とお店の名前が書かれています。どこの席に座っても写真映えすること間違いありません!

 

 

店名 Cafe Soleda
場所 神戸市中央区元町通3-12-13 1F/B1F mavi
営業時間 月~金曜日 12:00~17:00、土・日曜日 11:00~17:00
定休日 水曜日
TEL 078-333-8030
公式Instagram https://instagram.com/cafe.soleda/

 

韓国の高校生になれる!?「SUPER SPINNS」

「SUPER SPINNS 神戸三宮店」では、トレンドやブランドアイテム、古着など幅広く取り扱っているのが特徴です。また、韓国で人気のプリクラ機が「SUPER SPINNS 神戸三宮店」に関西初上陸したそうです!日本とは違う韓国の制服をレンタルすることができます。トレンドのファッションが豊富に取り揃えられていて、とてもワクワクしました!

スピンズ①

JR三宮駅から徒歩5分の場所にあるSUPER SPINNS神戸三宮店。三宮OPAの6階まで上がると、ピンクのネオンで光っている看板が特徴のお店です。

スピンズ②

約10種類の中から、好みのレンタルしたい制服を選ぶことができます。1時間1500円から制服のレンタルをすることができます。韓国の制服といえば黄色のイメージがあったのですが、今回私はピンクの制服をチョイス!

スピンズ③

内側も外側も全てピンクで包まれたプリクラの機械がとてもかわいいです!プリクラの機械の中には、何種類かのぬいぐるみが置いてあるのでそのぬいぐるみを使って撮影することもできます。

スピンズ④

プリクラの機械では、写真のサイズやフレームの数、印刷後の仕上げを自分の好みに選択することができ、オリジナルのプリクラを作成することができます。

また、QRコードを読み取ると撮影した写真をスマホに取り込むことができ、保存もできるのでおすすめです。現役の高校生に一瞬戻れたような気がして、とても楽しかったです!

 

店名 SUPER SPINNS 神戸三宮店
場所 神戸市中央区三ノ宮町1-5-26
営業時間 11:00~21:00
TEL 078-391-6631
公式Instagram https://www.instagram.com/sannomiya_opa/

 

新鮮なお肉を味わえる!!「神戸サムギョプサル」

JR元町駅から徒歩約7分!「神戸サムギョプサル」は看板に韓国語でも「神戸サムギョプサル」と書かれており、夜はネオンで光って見つけやすい!おしゃれなお店です~。

サムギョプサル①

薪で囲まれている入口が目印です。お店の外で手を洗って消毒してからお店に入ります。

サムギョプサル②

お店自慢のサムギョプサル!!豚肉やキムチ、ネギなどを葉に包んでいただきます。分からなかったら親切な店長が教えてくれます。旨辛でとても美味しい!これで神戸でも韓国気分を味わえちゃう~。えごまの葉と一緒にご堪能あれ!

サムギョプサル③

お店のこだわりだけでなく、売りでもあるホルモン~!全てのお肉は、朝に神戸屠畜場から直接仕入れているので、夜にはとても新鮮なお肉を食べられます。特におすすめはレバーです。レバーが苦手な私でも美味しくいただけました。

サムギョプサル④

ここ本店は10年前にオープン。しかし、店長の「本当に美味しい焼肉を届けたい」という想いから去年サムギョプサル専門店から焼肉も食べられるようにリニューアルオープン!店内はネオンで韓国の飲み物がたくさんあってインスタ映え間違いなし!狙い目の時間は17時~。新鮮なお肉が食べたいな~という時にはぜひ!!

 

店名 神戸サムギョプサル
場所 本店 神戸市中央区下山手通り4-14-3 1F
三宮店 神戸市中央区北長狭通2-10-12 SEIGYOビル3F
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休
TEL 078-321-7233
公式Instagram https://www.instagram.com/kobe_samgyeopsal/

 

掲載情報は2022年8月19日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる