街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

神戸松蔭女子学院大学 学生たちがめぐる神戸 Vol.2

駅近で美味しい♪「ラーメン横綱 阪急武庫之荘店」

お店の中は椅子と机が交互に並べられていて、落ち着いていて、心地よいラーメン屋さんです。ラーメンだけではなく、チャーハンや他にも色々なご飯のメニューがあり、幅広いメニューを選ぶことができます。

横綱①

大きい文字で「ラーメン横綱」と書かれている看板が特徴です。赤色で「ラーメン」と書いているので、とても目に付きやすく見やすいです。扉の前にはメニューの看板があります。

横綱②

これは「豚骨味噌らーめん」です。取材の時に私が試食したもので、濃厚な仕上がりになっていて美味しかったです。特に上に乗ったチャーシューが美味しかったです。ネギの量が多く、麺と合わせて食べると美味しく、麺との相性が良いと思います。

横綱③

これは「味玉豚骨醤油らーめん」と言います。麺の上にたくさんのネギと卵が2つあるのが特徴です。味は、豚骨味噌か豚骨醤油どちらかから選ぶことが出来ます。豚骨醤油らーめんは、豚骨味噌らーめんに比べるとスープはサッパリ食べることができそうです。

横綱④

2つの椅子と机が交互に向かい合って、他の人が座った時でも背を向けるように出来ているので、隣の机との距離も少し離れていて、他の人と目を気にせずに、落ち着いて食べられます。1番前にはお店の皆さんがラーメンを作っている場所があります。音楽がかかっていて、お店の中は広々としています。

 

店名 ラーメン横綱 阪急武庫之荘店
場所 尼崎市武庫之荘1-1-1
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)※金曜日のみ11:00~23:00(L.O.23:00)
定休日 不定休
TEL 06-6409-4527

 

油そば専門店!“スープの無い”麺を極めた“究極の油そば”をどうぞ「歌志軒」

私が今回紹介するのは「油そば専門店 歌志軒 加古川ジョイパーク店」です!お店はJR加古川駅から車で5分くらいのところにあり、駐車場も広いです!店名の通り、油そばの専門店なので油そば好きの方にはオススメです!「油そば」とはスープの無いラーメンであり、歌志軒が発祥だと言われています。

歌志軒1

お店の外観はインパクトがあります。「究極の油そば」というワードに惹きつけられますね。歌志軒では定番の油そばだけではなく、期間限定のメニューも随時販売されていたり、お得なイベントも行われていました!

歌志軒2

お店に入ったらまず食券を買います。私は「油そば」の並盛で、トッピングは明太子にしました!トッピングは16種類から自分が好きなものを選ぶことができます。歌志軒の油そばは並盛と大盛の値段が同じなので大盛にするのがオススメ!意外とあっさりしているのでペロリと完食できちゃいます。

歌志軒3

油そばがきました!とっても美味しそうです。すぐに食べたいところですが、歌志軒の油そばはまずラー油と酢をたっぷりかけ、豪快に混ぜます。そうすることで、後半もくどくならずに最後まで美味しく食べることができます。トッピングした明太子がアクセントになって美味しかったです!

歌志軒4

お店の内観は落ち着いた感じです。平日の14時頃にお邪魔したので、比較的空いていました。店内にはカウンター席だけではなく、テーブル席と座敷もあるので家族連れでも来店しやすいと思います。歌志軒は美味しくてオススメなので是非行ってみてください!

 

 

店名  油そば専門店 歌志軒 加古川ジョイパーク店
場所  加古川市尾上町今福49-5
営業時間  11:00~21:00
定休日  なし
TEL  079-456-0660 
公式Instagram   https://www.instagram.com/Kajiken_kakogawa/

 

店長さんこだわりの綺麗め白醤油ラーメンが美味しい!「麺や一芯」

ラーメン屋と可愛いロゴがギャップの麺や一芯さんに行ってきました。
まさに神戸六甲道ラーメン激戦区の実力派!

一芯①

阪神電車新在家駅に着き、改札を出て高架沿いを真っ直ぐ歩いていくと可愛らしいロゴの看板が目に入りました。新在家駅から徒歩1分、ヒールを履いて行っても安心なロケーションでした。

一芯②

メニューはこんな感じ、ラーメンメインでした。閉店ギリギリに行ってしまって白湯ラーメンは売り切れちゃってました。白湯ラーメンは作れる量が限られているので、白湯ラーメンを狙うなら早めの来店をオススメします!
12時と18時はお店が混むらしく、狙い目は19時だそうです!

一芯③

今回私は、白醤油ラーメンを選びました!
食券機で食券を購入した後、好きな席に座り食券を店員さんに渡しました。しろと書かれた食券が可愛い!
内観は厨房を囲むようにカウンター席が6席、そしてテーブルが4席と、1人でも行きやすいですね。

一芯④

綺麗めラーメン!!スープは魚介の風味がしてあっさり胃に優しそう。柚子胡椒で味変も楽しめました。チャーシューは薄切りと厚切りの2種類、私のお気に入りは薄切り!燻製の匂いが堪らなかったです。

店長さんによると「自分が美味しいと思うものを提供したい」とのことで、 無添加で素材感を大事にしたスープの食材はほとんど国内で揃えているそうです。
味が忘れられない、絶対また食べたいラーメンでした♡

 

店名 麺や一芯
場所 神戸市灘区浜田町3-4-5
営業時間 11:00~14:00(日曜日 ~15:00)
18:00~21:00
定休日 水曜日・不定休
TEL 078-414-8934

 

濃厚煮干しラーメン「麺や六三六」

妥協なしの「らーめん」と「つけ麺」がとても美味しい「麺や六三六」に行ってきました!
極太麺と濃厚な魚介系ベースのスープがとても印象的で、一人でもお店に入りやすく、とても馴染みやすい素敵な空間でした。

636_1

JR姫路駅から徒歩で約3分のところにお店があり、とても行きやすくアクセスが良かったです。スープが無くなり次第営業終了なので、特に休日の夜9時ごろなど早く閉店しているのを見かけました。

636-2

お店を入ってすぐに食券を購入しました。どれも美味しそうで迷ってしまいましたが、今回は「特製六三六らーめん」と「煮干し塩そば」をオーダーしました!ほかには、つけ麺をオーダーされている方も多かったです。

636-3

スープは、煮干しと昆布、豚骨ベースで濃厚でした。スープをのんだ時に煮干しの風味が広がりとても美味しかったです。より一層煮干しの風味を感じたい方は、「極め濃厚煮干しらーめん」をオーダーされるのもいいかもしれません。麺は極太で食べ応えがあり、スープによく絡みます!

麺や六三六 写真④

六三六の店長さんにお伺いすると、特にスープと麺、チャーシューにこだわりを持たれていました。今回オーダーした2品もどちらもとても美味しく、また行きたくなりました!

 

店名 麺や六三六
場所 姫路市駅前町273 村瀬ビル
営業時間 11:00~22:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 不定休
TEL 079-222-2709

 

掲載情報は2022年8月19日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる