街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

神戸松蔭女子学院大学 学生たちがめぐる神戸 Vol.2

美味しいパンが食べ放題!「Linsieme(リンシエメ)」

リンシエメは、おいしく、体にいいものをコンセプトに新鮮な野菜や玄米など健康的な食べ物を提供してくれています。ランチ(10:00~16:00)の間は約30種類ものパンが食べ放題となっています。どれも手の込んだパンばかりです。

リンシエメのメニューは、野菜の酵素をたっぷりと味わえるカフェメニューや糖質カット、ビーガンメニューのサラダなど、生の野菜や果物をふんだんに使用したヘルシー志向のもので構成されています。

linsieme写真①

煉瓦倉庫の中にあり、近くに海もあり開放的です。

linsieme写真②

ランチでは約30種類ものパンが食べ放題となっています。その中で私が好きなものはクリームパンです。パンの中にはたっぷりのクリームが入っています。クリームはコクがあるのにあっさりとしていてサイズも小さめなので本当にいくつでも食べられます。

linsieme写真③

さまざまなメニューがあってどれも美味しそうですが、私が選んだものは「彩りランチ」!彩りという名前に劣らず彩りが豊か♪野菜、魚、お肉、パスタ、スープとそれぞれ少量ずつ食べることができて嬉しい!

linsieme写真④

天井が高く、壁が煉瓦で出来てあり照明はアンティークでお洒落な空間となっております。大型スクリーンに映像も映し出せるのでパーティも出来そうです。異国情緒あふれる煉瓦倉庫、神戸の海を楽しめるロケーションで、神戸の風情を満喫できるパーティーが提供できるようになっています。

 

(記事担当:英語学科3年 岡本智紗)

 

店名 Linsieme
場所 神戸煉瓦倉庫
営業時間 10:00~18:00
定休日 なし
TEL 078-362-1778
公式Instagram https://instagram.com/linsieme.kobe/

 

三ノ宮で韓国の家庭の味を味わうならココ!「韓国料理 OMONI」

JR三ノ宮駅から北へ徒歩10分ほどのところにある『韓国料理OMONI』。韓国料理のランチがリーズナブルに楽しめるということで、ランチタイムに行ってきました。ランチタイムだけでなくディナーでのご利用も可能ですよ♪

omoni①

“オモニ”とは韓国語で“お母さん”を意味する言葉。お店の前で日替わりランチメニューの看板に目を奪われていると、チャリンチャリンとお店が開き中から出てきた優しそうなオモニがお店の中へ招き入れてくれました。

omoni②

注文を終えるとすぐお茶と「パンチャン」が4種類出てきました。このお茶の入れ物が韓国へ行ったらよく目にするものでテンション上がっちゃいました!「パンチャン」とはキムチなどご飯と一緒に食べる料理で、日本でいう「おかず」に相当するもののことです。

omoni③

そしてテンポよく登場したのが取材日の土曜日の日替わりメニューである「デンジャンチゲ」。じゃがいもを使った味噌味のスープです。グツグツと石鍋に入って出てきたので最後まであたたかくいただけました。「ご飯」と「パンチャン」がお替り自由なのもうれしい♪

omoni④

旨味がギュッと詰まったスープをいただいていると、オモニが「お味はいかがですか?」と優しく声をかけてくださいました。温もり溢れる空間には韓国ドラマやK-POPが流れていて、雰囲気もまさに韓国にいる感じ。みなさんもぜひ全身で韓国を感じて来てください!

 

店名 韓国料理OMONI
場所 神戸市中央区中手山通3-2-1
営業時間 [ランチ]11:30~15:00、[ディナー]17:00~22:00
定休日 日曜日 ※月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日定休
TEL 078-779-5426

 

ボリューミーで大満足!!「PIZZERIA AZZURRI」

このお店はピザ専門店で、本場イタリアの味を日本で再現するために2006年に創業されました。店長さんがナポリでピザを食べた時に衝撃を受けて神戸にお店を出そうと思ったことがきっかけです。

pizza-写真①

こちらは「PIZZERIA AZZURRI」の外観です。名前にもある「アズーリ」は「アズーロ」から取ったもので、スカイブルーを意味しています。空の下に海にヨットを浮かべたマークが特徴的です。

pizza-写真②

このお店のNo. 1である「マルゲリータピザ」です。トマトソースは本場であるイタリアのものを使用しており、食べた瞬間トマトのいい香りが口の中に広がり、とろとろのチーズもたっぷりでとても美味しいです。チーズ好きにはたまらなく、手が止まらなくなるくらいの美味しさです。

pizza-写真③

ピザは一枚がとても大きくてボリューミーで大満足です。

マルゲリータの他にも季節に合わせた食材を使ったものもあり、スパイシーな食材を使ったピザが食べられます。

pizza-写真④

こちらの窯はPIZZERIA AZZURRI独自の窯でピザはこの窯で一つ一つ手作業で丁寧に作られています。

私が今回印象に残ったのはピザの味はもちろん、店内も綺麗で、お客様が落ち着いて過ごせる居心地が良い空間、そして店長さんや社員さんは本当に優しく、お客様のことを1番に考えて親切にしてくださいました。神戸でピザと言えば「PIZZERIA AZZURRI」と思える素敵なお店です。

(記事担当:英語学科3年 藤原愛梨)

 

店名 PIZZERIA AZZURRI
場所 神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア1F
営業時間 12:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 木曜日
TEL 078-241-6036 ※予約は直接の来店か、電話で受け付けています。
公式Instagram https://www.instagram.com/pizzeria_azzurri/

 

掲載情報は2022年8月19日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる