兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
5

神戸 インフルエンサー対談企画~理想のデートコース編~

Kobe City Cruise Weeksでは昨年、神戸のグルメ・観光・生活など様々な情報をSNSで発信する人気インフルエンサーたちに集まってもらった対談企画を開催。神戸の最新最旬情報を知り尽くしたインフルエンサーたちが提案する今一番オススメしたい“神戸の過ごし方”を紹介してもらいました。

それぞれの得意分野や最近気になる新スポットなど、ガイドブックでは知ることができない新しい神戸の過ごし方についてぶっちゃけトーク。

神戸を巡る際の参考にしてみてくださいね。

前回「神戸おすすめランチ編」と「スイーツ編」はこちらから

s_banner_lunch_ols_banner_sweets_ol

 


ここからは少し趣向を変えて、全員で神戸のおすすめのデートコースを作っていくことに。おいしいグルメはもちろん、雰囲気までばっちりのデートプランとは…?

この通りに行けば間違いなし!?5人が提案する、神戸のおすすめデートコース

 

――ではまず朝、待ち合わせして行くモーニングやブランチで思い付く方、いかがでしょうか。

きょん。:ブランチなら僕先にいっていいですか?先行っておかないと夜とかわからない…(笑)。僕がよく行くブランチは「ルブージー」っていう肉ビストロなんですけど、カフェ営業もしていてパンケーキも出しているんです。パンケーキといっても普通のパンケーキじゃなくソーセージが挟んであったりして。そこのブランチがめちゃくちゃおいしいです!クロックマダム、パンケーキ、キューバサンド、フレンチトースト…色々あるんですけど、どれにも肉が使われていて。朝そこ始まりは本当におすすめします。10時オープンなので朝ごはんというよりはブランチですね。

きょん。さんのインスタグラムより

 

ウラリエ:お腹いっぱいになりますもんね。

きょん。:確かに!あ、お昼ご飯行けない…(一同:笑)

――ガッツリしているなら、男性がスイーツ苦手でも行きやすいですよね。

きょん。:そうですね、甘じょっぱいものや濃い味付けのものもあるので、女性の方はパンケーキ、男性はクロックマダムとか。朝からカップルとかで来られている方も多いです。…ああ、良かった!1個言えた~(笑)次はお昼ごはんですね。

神戸人:じゃあ、朝にちょっと食べすぎた時に腹ごなしするコースを間に…。

きょん。:良かった!僕のブランチが救われた(笑)

神戸人:最近、実際にあったんですけど朝に食べすぎちゃってちょっと動かないとお昼食べられないな…っていう時に北野の方に行って。「北野工房のまち」に行って異人館を経由してお腹を空かせて三宮に下りてくるっていうコースにしたんです。で、「北野工房のまち」で最近見つけたのが「BE KOBE」の消しゴム。

ウラリエ:待ってーー、今持ってる!

神戸人:まじですか(笑)

神戸ランチドットコム:え、何で持ってるんですか!ピンポイントで消しゴムって…(笑)

ウラリエ:これ元々はネット販売だけだったんですよね、最近になって「北野工房のまち」で販売するってなって。買ったらめちゃくちゃかわいくって、これと神戸の景色を合わせて撮りに行くっていう遊びをしてたんです。で、ミニチュアも好きなんでちっちゃい人も持ち歩いたりしてて。「このシーン良い!」って思った時に使おうと思ってて。結構神戸の人にも喜ばれるお土産なんで、友達とかにもプレゼントしてます。

 

――ちっちゃくてすごい!これはかわいいですねー!

ウラリエ:ほかにもこれはBE KOBEのライトなんですけど(一同:おお~~!)

神戸ランチドットコム:ドラえもんのアイテムみたい(笑)

ウラリエ:おもしろかったのが、カフェラテとかに投影したりして。

――すごい!神戸愛を感じるグッズですね!

神戸イベント:その日はそこからグルっと回った感じですか?

神戸人:そうですね、観光コースしてきて、下りてきたときにはグッタリしているっていう…(笑)でもこのBE KOBEの消しゴムをゲットしてからは、その後に色んな所に行くことになっても『写真を一緒に撮る目的』になってすごく良かったですね。…というわけで、僕はここで抜けということで(笑)

掲載情報は2021年1月26日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。
続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる