5

神戸 インフルエンサー対談企画~理想のデートコース編~

――次はランチですね。

ウラリエ:ランチはもうランチ兄さん(神戸ランチドットコム)がいるんで。

神戸ランチドットコム:もう、名前がランチドットコムなんでね。今北野工房のまちの話が出たので、そこでアイテムを買ったついでに…。

神戸人:おお、ストーリーができている!

神戸ランチドットコム:その斜め向かいに「世界一の朝食」で有名な神戸北野ホテルがあって、先日、ホテル内のフレンチレストラン「アッシュ」さんにランチで行ってきたんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです。まさにデートコースとしてはBE KOBEのライトを買って、フレンチレストラン「アッシュ」行って、その先は「BE KOBE」を照らしながら…(一同爆笑)

神戸ランチドットコムさんのインスタグラムより

――ちなみにその時は何を召し上がられたんですか?

神戸ランチドットコム:コース名は忘れてしまったんですけどフルコースを。ぜひデートで行っていただきたいです。

 

――では、ランチを食べ終わってどこに向かいましょうか。

ウラリエ:海に行こか。神戸っていいですよね、北野行ったりもできるしハーバーにも歩いて行けるし。一旦、南京町通ってメリパ行こうか!

一同:

神戸人:海岸通りの辺りをぶらぶらするのもいいですよね。実は今日のシャツはそこにあるオーダーメイドのお店「COTO no ILOR SHIRT」で買ったもので。

 

神戸イベント:オーダーっていくらくらいするんですか?

神戸人:このシャツで2万4~5千円くらいでしたね。ちょっと頑張れば買える値段でなんですけど、このお店は入ったらすぐにいろんな種類のシャツが並んでいて、そこで気に入ったものがあればそれも買えるし、自分の好きな色や組み合わせ、襟の形なんかも選んで作ってもらえて。入ってみたらそこのお兄さんがめちゃくちゃ良い人で。喋りながら選ばせてくれるので良かったですね。

――デートの記念にそうやってシャツを作るっていうのも良さそうですね。

ウラリエ:お土産といえば最近「野球カステラ」も流行ってますよね。本高砂屋さんで販売されてて、グローブとかボールの形をしてるんですよ。(※限定発売。現在販売は終了しているそう)

ウラリエさんのインスタグラムより

 

掲載情報は2021年1月26日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる