banner_sweets_ol

神戸 インフルエンサー対談企画~スイーツ編~

Kobe City Cruise Weeksでは昨年、神戸のグルメ・観光・生活など様々な情報をSNSで発信する人気インフルエンサーたちに集まってもらった対談企画を開催。神戸の最新最旬情報を知り尽くしたインフルエンサーたちが提案する今一番オススメしたい“神戸の過ごし方”を紹介してもらいました。

それぞれの得意分野や最近気になる新スポットなど、ガイドブックでは知ることができない新しい神戸の過ごし方についてぶっちゃけトーク。

神戸を巡る際の参考にしてみてくださいね。

前回「神戸おすすめランチ編」はこちらから

s_banner_lunch_ol


 

神戸といえばスイーツの街!この冬におすすめのスイーツとは?

――「今食べたい!」「冬場におすすめのスイーツ」があれば教えてもらえますか?

ウラリエ:私は、去年結構有名になってしまったんですけど「但(たん)」さんっていう和食割烹が新神戸にあるんですけど、そこはお昼が甘味処になっていて。夏はかき氷なんかが楽しめるんですが、冬は「ホットわらび餅」や芋のスイーツやアイスを挟んで食べるモナカなんかが食べられて。今は予約制なんですけど、すごくオススメです。

ウラリエさんのインスタグラムより

 

 

――それは人気すぎて予約制になっちゃったんですか?

ウラリエ:そうなんですよ~。新神戸のちょっと外れたところにあるんですけど。

きょん。:そうですよね、新神戸から三宮の方向とは真逆に行くので。

ウラリエ:竹中大工道具館の辺りなんですけど、青谷方面で、坂もきついんですけどわざわざ行ってでも食べたい。

――ホットわらび餅っていうのは出来立てということなんでしょうか?

ウラリエ:そうです!目の前でわらび粉を練って、目の前でちぎって提供してくれるんです。

 

――おいしそう!では次に神戸イベントさんお願いします。

神戸イベント:僕は本当に甘いものをあまり食べなくって。写真も全く撮らないんですけど、唯一食べるのが「にしむら珈琲」のホットケーキ。

ウラリエ:昔ながらのやつですか?

神戸イベント:そうですね、銅板かなんかで焼いてあってバターとシロップで食べるシンプルな感じのホットケーキで。

――普段スイーツを食べない方が「スイーツ食べよう!」ってなるのはどんなときなんですか?

神戸イベント:ん~~~、どんなときだろう、本当に何も考えてない…。

きょん。:それはめちゃくちゃわかります。僕もラーメン食べたくなる瞬間わからないですもん(笑)ふとしたときに起こる直感ですよね。

――頻度的にどのくらいとかありますか?

神戸イベント:本当にあんまりないんですけど、僕コーヒーを飲むのが好きなので、にしむら珈琲でもコーヒーを飲みながらホットケーキを食べる感じですね。だから付き合ってる子とかに「甘いもの食べに行こう」って誘われても、ああいう女子が集まっているところは緊張するんですよ。だから、スタバよりも喫茶店。おじさんおばさんがいるところが落ち着きます。

ウラリエ:確かに打ち合わせするたび、絶対に「にしむら珈琲」さんを指定されますもん。

一同:

――きょん。さんはカフェの取材にたくさん行かれていますが、お一人で行かれることに最初は抵抗とかあったんですか?

きょん。:全然なかったです。あぁでも、僕はインスタグラムを始めたのが6年くらい前なんですけど当時はカフェで男一人っていうのが今ほど浸透していなくて。逆に行きやすかったです。今だと男が一人でカメラとか持っていると「あー、写真撮りに来てるんだ」ってなっちゃうじゃないですか。でも当時は「本当に好きなんだな」ってお店の人からも見てもらえたので、今の方が若干緊張しちゃいますね。

――今はもう気にしない感じでやられている感じですか?

きょん。:そうですね、僕の中で線引きはあるので。そこはもう気にしてもしょうがないかなと。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる