banner_sweets_ol

神戸 インフルエンサー対談企画~スイーツ編~

――最後に神戸ランチさんお願いします。

神戸ランチドットコム:今となってはベタかもしれないんですけど、相楽園パーラーの「季節の新作パフェ」。私もあんまりスイーツ食べないんですけど…。

神戸ランチドットコムさんのインスタグラムより

 

 

ウラリエ:え、そうなんですか?結構スイーツなイメージがありますけど…。

神戸ランチドットコム:(笑)相楽園パーラーのパフェは本当においしいです。それなりにお値段もするんですけど、その土地その土地のものを使っていて。例えば秋だったらフランス産の栗を国産の栗と合わせていたりして。

一同:へぇー!

神戸ランチドットコム:でも最初はあまり知られていなくてお客さんも少なかったんですけど、今はもう並んでいるくらいにすごくて。日本庭園がすごくキレイな中で眺めながら食べられるんで。

――季節を感じながら楽しめますよね。

神戸ランチドットコム:でもそうなんです。紅葉の季節もキレイで、動画映えもしますね。

ウラリエ:いつも動画すごいですもんね!あと神戸ランチさんは車でいつも行かれるじゃないですか。駐車場があるのもいいですよね。

神戸ランチドットコム:あぁ~、それ今言おうと思ってました!(一同笑)

インフルエンサーの皆さんに聞きたい!「撮影のコツ」とは

――今、動画のお話も出ましたが、撮影のコツや上手く撮るポイントなど、皆さんのこだわりってあったりしますか?

神戸ランチドットコム:一番心がけているのは、他のお客さんが入らないようにはしてますね。

――撮影時間はどのくらいなんですか?

神戸ランチドットコム:グルメじゃないんですけど、グローバルレインボーは、めちゃくちゃ時間かけて撮りましたね。6回撮影に行ったんですよ(一同:え~!!)

神戸ランチドットコムさんのインスタグラムより

 

神戸イベント:どこから見るのが一番キレイでした?

神戸ランチドットコム:やっぱりウラリエさん、あれだよね。ポーアイ!

ウラリエ:そうそう、私も行ってメリケンパークで撮って微妙だったんですけど、先生(神戸ランチ)が「しおさい公園」を教えてくれて。かなりベスポジでしたね。

神戸ランチドットコム:あとは遊覧船でグローバルレインボーの特別プランが出てたんでついでに乗ってみたんですけど、船酔いしてそれどころじゃなくなってしまって…(一同爆笑)

――私達も撮影に行ったんですけど、グローバルレインボーはすごい難しかったですね。皆さん注目されていて。

神戸ランチドットコム:最初はハッシュタグとかも全然少なかったんですけど、3日目くらいからバンバン上がりだして。多分おねえさん(ウラリエ)がアップしてからだと思うんですけど…(笑)

ウラリエ:ちょ、違いますよー(笑)!

神戸ランチドットコム:でもああいうイベントは毎年やってほしいですね。ルミナリエと相乗効果で神戸の風物詩になってほしいです。

――ありがとうございます。では、きょん。さん教えてもらえますか?

きょん。:……?

――すみません(笑)質問は「撮影のコツ」でした!

きょん。:すみません、おすすめの観光スポットの話だったかなと(笑)

一同:爆笑

――それもめちゃくちゃ知りたいんですけど(笑)

きょん。:大丈夫です!僕が答えられるとしたら料理写真ですかね。スマホで撮影するとしたら、アプリを起動してそのまま撮影するよりも若干1.5倍とか2倍くらいに拡大していただいた方が上手く撮れます。画質はもちろん少し落ちるんですけど、そのままだとiPhoneのカメラが若干広角になっているので広がっちゃうんですよね。(一同:あぁ~!)これを2倍とかにして撮ると一眼に近い写真に…(Kiss FMの水を撮影してみる・一同:本当だー!)あとは、どの角度で撮ったらいいか構図で悩んだら斜め45度が鉄板ですね。

――すごく参考になります!ちなみにインスタグラムは写真が並んで表示されるじゃないですか。そこで写真の撮り方にパターンを出すために気を付けていることなどはありますか?

きょん。:気持ち悪い話なんですけど6年間毎日写真を撮っているのでそれでかもしれないです。同じような写真だと自分が飽きちゃうんで、感覚的なものかもしれないです。インスタグラムだと特に人と違った写真を撮った方が見てもらえたりするじゃないですか。だから、ケーキも思いっきりブスッとフォークで刺しちゃってもいいかもしれないですし。

一同:確かに…

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる