banner_sweets_ol

神戸 インフルエンサー対談企画~スイーツ編~

――ありがとうございます。では神戸人さんお願いします。

神戸人:技術的なことじゃないんですけど、こういう風にアップしようというシミュレーションをしたりしてますね。僕はたまに投稿に自分のイラストや漫画なんかも描いているんですけど、そういうのを挟んでいくと最後まで読んでくださる方が結構いらっしゃるみたいで。

神戸人さんのインスタグラムより

 

――色々試行錯誤というか手法を変えられたりしてるんですか?

神戸人:そうですね、投稿を毎日facebookで1投稿、インスタグラムで1投稿というルールでやっています。結構「こうやったらどうだろう」というのをこっそり実験的にやったりしてますけど、大体失敗してます(一同:笑)。「反応ねーな…」って時とかもあったり、その分コメントがたくさんあった時とかは「よっしゃ!」って。

――コメントをくださる方々の繋がりとかもあるんですか?

神戸人:そこで言うと、ちょっと前に「ヒトおらへん」っていう絵本を出したんです。コロナで神戸に人がいなくなった時期に写真を撮りためていたんですけど、それを使って絵本を作りたいなと思って。普段からコメントなどで繋がってる方が買ってくださったり、周りの人にも薦めてくださったりして。

一同:拍手

神戸イベント:僕は基本的に写真はイベント情報を提供してもらうので、自分ではあまり撮らないんですけど、ストーリーズで時々神戸の風景をアップしていて。その時に意識するのは、空が青く撮れるように修正します。そうすることで皆が元気になれるような写真にできるよう意識をしています。うちは95%くらいが神戸のフォロワーさんなので。

ウラリエ:私はブロガー時代から写真は撮っているんですけど、本当に写真は上手くないんです。なのでスマホの画像編集アプリで文字入れたり、コラージュしたりしてごまかしてます(笑)!

ウラリエさんのインスタグラムより

 

神戸ランチドットコム:あれは無料のアプリなんですか?

ウラリエ:そうです。とにかくたくさん写真を撮って、最近だと動画も撮ってその中から使うものを決めています。

――コラージュはずっとされているんですか?

ウラリエ:そうですね、インスタグラムは何年か前に10枚投稿できるようになりましたけど、それまでは1枚しかできなかったんで。その時に色々貼りたい写真が多すぎて。

神戸イベント:ウラリエさんのコラージュは雑誌みたいで、すごいですよね。

ウラリエ:街中のポスターとか、駅の広告や雑誌を見てデザインを参考にしていたりします。

――ありがとうございます。すごく参考になりました!

<~理想のデートコース編へ続く~>

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる