banner_sweets_ol_2

神戸 インフルエンサー対談企画~スイーツ編~

――では、神戸人さんお願いします。

神戸人:はい、じゃあ(2枚目のフリップを手に取る・一同:おお~!)多分、皆さん行ったことがあるかなと思うんですが、元町商店街と南京町の間にある「レ・ジロンデル」っていうお店なんですけど、カレーの店でスイーツも出してらして、そこのプリンが本当においしい。玉子感もすごいんですけど、生クリームをたっぷり使っていて。最初は固めのプリンなんですが、中にスプーンを入れるとしっとりしていて。普通のプリンって食べていったら崩れていくじゃないですか、でもこのプリンは結構最後までしっかり立ったままですね。しかも最近なんですけど、プリンまるごと一個を使った「大人のシェイク」っていうのが飲めるんですよ。「大人のマックシェイクが食べたい」って店長さんが考えられたらしくて。

一同:へぇ~~!

神戸人:冬って今とかマスクしてたりして、喉が渇くじゃないですか。結構良いくらいの量があるので今の時期には特にオススメかもしれません。

――そのお店は最初、カレーから知ったんですか?

神戸人:元々プリンをやっていることも知っていたんですけど、実は僕こちらのお店とお仕事をする機会があって。店主さんとも仲良くなって、その時にプリンを食べさせてもらって美味しさに衝撃を受けたんです。「プリンってこんなにおいしいんだ!」って。

一同:(スマホで調べだす)

 

――皆さんのリストに入りましたね(一同笑)。ありがとうございます!では、きょん。さんお願いします。

きょん。:ベタにはなっちゃうんですけど、僕がよく行くのが「ショコラリパブリック」さん。神戸といえば!っていう感じだと思うんですが、カフェ限定メニューで「ティーパーティー」っていうプレートに色んなケーキが乗っている人気メニューがあって、それがハロウィン限定やクリスマス限定など春夏秋冬色んな限定が出ていて、それが毎回1ファンとして楽しみにしているメニューですね。

きょん。さんのインスタグラムより

 

 

――メニューは月替りとかなんですか?

きょん。:イベント替わりかな。モンブランやちっちゃいプリンだったりとか、スイーツが並んでてかわいいんですよね。

ウラリエ:私、きょん。さんのインスタで毎回見ていて「行きたいな~」と思ってある日行ったら、きょん。さんに会いました(笑)。

きょん。:会った会った(笑)!

ウラリエ:あそこも最近大人気で並んでますよね。

――前に私も予約して行ったんですけど、普通にケーキを食べてしまって。

きょん。:でもケーキも気になっちゃいますよね。

ウラリエ:私も最近ショコラリパブリックさんでお誕生日のホールケーキをオーダーしたんですけど、それもめちゃくちゃかわいかったです。皆さん、女子会とかで注文されたりするみたいですよ。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる