街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

Kobe City Cruise Weeksアンバサダー貴島明日香が紹介する最新の神戸情報

11月27日・28日、神戸三宮の街全体を舞台にした『KOBE COLLECTION 2021___TRIP!』が開催されました。前日の大寒波が嘘のように澄んだ青空が広がった28日には、「Kobe City Cruise Weeks」のアンバサダーを務める神戸出身の人気モデル・貴島明日香さんも街中を散策!期間限定のポップアップショップやキッチンカーを訪れたり、賑わいを創出する方たちにお話を伺い、神戸の魅力を再発見されていました。「もっとたくさんの人に、今の神戸の街を好きになってもらいたい」と語ってくれた1日の模様をレポートします♪

メリケンパーク

まずは、‟港町・神戸”の美観を一望できるメリケンパークからスタート。「すごく落ち着いた、大人っぽい場所になっていてビックリ!デートにもぴったりですし、広々としていて親子連れでも過ごしやすそうですね」と進化し続けるメリケンパークの姿に目を輝かせていました。
T2A9577-1024x683 (1)

旧居留地

次に訪れたのは、洗練された街並みと空気感で訪れる人を歓迎してくれる旧居留地。常に最新の神戸の魅力を発信する中心地でもありますが、貴島さんにとっては少し懐かしい場所でもあるようです。

T2A9588-1024x683

ポップアップショップ&キッチンカー

三宮中央通り周辺とフラワーロードには、2日間限定でポップアップショップやキッチンカーが登場。「三宮中央通り」は歩行者空間としてのさらなる利活用を図るため、令和3年2月に歩行者利便増進道路「ほこみち」に指定されたエリアで週末限定でポップアップショップが設置されたのは今回が初の試みです。
いつもと違う市街地の光景に、道行く人たちも思わず足を止めて買い物や食事を楽しんでいました。T2A98551-1024x683

 

MOLTON BROWN

1971年にロンドンで誕生した、ブリティッシュスタイルを象徴するファインフレグランスブランド「MOLTON BROWN(モルトンブラウン)」。オードパルファンやオードトワレ、ホームフレグランスなどを展開するブランドならでは、ポップアップショップも前を通るだけで良い香りが!

T2A9635-1024x683

ショップではクリスマスシーズンということで、お好みのフレグランスが見つかる「フレグランス診断」のサービスが行われており、早速スタッフさんから説明を受け診断してみることに。

T2A9643-1024x683

貴島さんにピッタリという結果が出たフレグランスは『ブリティッシュ・ロイヤル』。ブラックペッパーのスパイシーな香りを基調にベルガモットやシトラスの香りも広がるフレグランスだそうです。メンズライクなフレーバーなので、女性らしい貴島さんにはちょっと意外かも?と思いましたが、「圧倒的なオーラを放つ、選ばれた人だけの香り」と聞いて納得!

 

T2A9662-1024x683

男女ともに愛される香りや一度嗅いだら忘れられない香りや、飾っておきたくなるボトルなど、いろいろなシーンで利用したくなるブランドですね!
T2A96331-1024x683

 

Fruit GATHERING

世界中から選りすぐりのビューティープロダクト(果実)を、自分の菅瀬で選べるビューティーセレクトショップ「Fruit GATHERING(フルーツギャザリング)」。
T2A9639-1024x683

優雅な音楽が流れる店内は、まるで女性が憧れるドレッサーを現実にしたようなにしたような空間に!ADDICTIONやTHREE、GIVENCHYなど様々なブランドのコスメやメイクアップアイテムを体験することができるため、この日もオシャレな女性たちが次々と訪れていました。
T2A9691-1024x683 (1)

貴島さんが気になったのは、SABONのバターハンドクリーム「ゴールデンディライト」。実際に手にクルクルとなじませ、「良い香り!」と使い心地や香りにうっとりとされていました!

T2A9685-1024x683 Fruit GATHERINGは西宮阪急店、ピオレ姫路店でも展開されているので、新しいコスメが気になったらすぐに駆け付けられるのも嬉しいところですよね。
T2A9699-683x1024

RE SYU RYU

“日常と非日常のあいだ”をコンセプトに上質で華やかなスタイルを提案するアパレルブランド「RE SYU RYU(リシュリュ)」。

T2A9638-1024x683

この日は、前日の『神戸コレクション2021AW』のランウェイでも熱い注目を浴びたアイテムを中心に、神戸に合うスタイリッシュな洋服の数々がショップ内に並んでいました。「スイートな女性らしさ」が演出されたデザインながらも、女性の内面の強さを引き立たせてくれるようなアイテムがぎっしり!

T2A9636-1024x683

目移りするようなラインナップの中から、貴島さんがまず注目したのは淡いパープルのブラウス。リボンタイがついた春が待ち遠しくなる優しい雰囲気の1枚で、とってもお似合い!

T2A9717T2A9725-1024x683 (1)

ほかにも、バタフライの総柄ワンピースやボア素材のトップスなどが気になる様子でした。ランウェイに登場したアイテムをリアルイベントで手に取ることができるとあって、『神戸コレクション』に訪れた女性も多く来店されていました。

 

掲載情報は2022年1月4日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。
続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる