街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
02

Kobe City Cruise Weeksアンバサダー貴島明日香が紹介する最新の神戸情報

FOOD TECHERS

お腹が空いてきたところで、ちょっと休憩♪ふんわり甘い香りをたどると、“AIバウムクーヘン職人THEO(テオ)”がフードトラックに乗ってバウムクーヘンを焼いているところでした!

T2A9741-1024x683

貴島さんも「美味しそう!」と商品ラインナップを一通り眺めた後、バウムクーヘンとドリンクのセットをオーダー。

T2A9746-1024x683 (1)
フードトラック横に特設されたテラス席で、焼きたてのバウムクーヘンとホットティーで一息ついていました。THEOを乗せたフードトラックは神戸の街を活発に巡回しているので、出会えた皆さんはラッキーですね☆

T2A9771-683x1024

ほかにも肉厚でジューシーなパテをサンドしたハンバーガーや、焼きたてホクホクの焼き芋のキッチンカーなどが出店しており、ランチタイムにはどこも行列ができていましたよ。

 

SAKE SUNDAY

心と体が温まったところで、次は軽快な音楽が聴こえてくる三宮プラッツへ。

T2A9630-1024x683

この日限定でグリーンパークと化した空間で開催されていたのは、「酒と音楽と日曜日を愛するあなたに。」をコンセプトにした「SAKE SUNDAY」。DJ HASEBEらがクリスマスムードあふれるナンバーを中心に選曲し、酒・音楽・日曜日、そして神戸を満喫している人たちを盛り上げていました。

T2A9854-1024x683

もちろん、並ぶお酒も本格的。焼酎や日本酒など気になるお酒をカップ1杯から楽しむことができるシステムとなっていました。

T2A9815-1024x683

貴島さんもスタッフさんにおすすめされた低アルコールの日本酒「残草蓬莱(ざるそうほうらい)Queeen 純米吟醸槽場直詰生原酒」を試飲。美発泡のため軽くて爽やかな口当たりの日本酒に「飲みやすい!」と驚きの表情を見せていました。日曜日の昼間にお酒を楽しむには最適な銘柄のようですよ!

T2A9827-1024x683

ブースには他にもTシャツやキャップ、お猪口といった「SAKE SUNDAY」オリジナルグッズも販売されていました。提灯もかわいい!

T2A9842-683x1024

また、トアウエストにお店を構えている日本のお酒を専門にしたバー「國酒Bar Japo(ジャポ)」もブース出展し、バラエティ豊かな取り揃えの中から来場者のリクエストに応えたお酒を提供していました。

 

MAAYA×THE NEIGHBORS

最後に向かったのは、人気のパールブランド「MAAYA」と神戸北野のフラワーショップ「THE NEIGHBORS」が特別にコラボしたポップアップショップ「MAAYA×THE NEIGHBORS」。

T2A9925-1024x683T2A9927-1024x683それぞれのアイテムはもちろんのこと、MAAYAプロデューサーの奥田麻弥子さん、フラワーアーティスト廖莉玲さんのファンの方も多く、朝から大勢の人が訪れていました。パートナーへのクリスマスギフトを選ぶ方もチラホラ…!ショップは「ホリデーシーズン」をイメージした華やかで大人っぽい空間となっており、貴島さんも一歩入った瞬間に「かわいい~!素敵!」と感動していました。

 

掲載情報は2022年1月4日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる