街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

フードコートやファミリー&キッズフロアを新設!

『プレンティ西神中央』のリニューアルが10月頃に完了予定 神戸市西区

「リノベーション・神戸」の一環として神戸市が進めている「西神中央活性化プラン」をご存知ですか?“駅前空間のクオリティアップ”をコンセプトに掲げ、現在までに『エキソアレ西神中央』や『なでしこ芸術文化センター』などの新施設がオープンしてきました。
西神中央駅リニューアルの全体像 西神中央駅リニューアルの全体像
そのひとつとして、西神中央駅にある商業施設『プレンティ』の大規模リニューアルも進められており、今年の10月にリニューアルオープンする予定です。
プレンティ西神中央のリニューアルイメージ プレンティ西神中央のリニューアルイメージ
1989年に開業した同施設は、駅からのアクセスの良いショッピングモールとして、西区民をはじめ多くの人に親しまれてきました。

今回のリニューアルでは、ゆったりと食事が楽しめる「フードコード」や子育て世代の育児をサポートする「キッズ&ファミリーフロア」が新設され、そのほかにも、スタートアップショップやシェアオフィスなど、多彩なライフスタイルに合わせたサービスを充実させていくとのこと。
プレンティ広場 プレンティ広場
同施設と西神中央駅をつなぐ『プレンティ広場』は一足早く再整備工事が進められ、昨年12月には広場の中央に“天然芝”のスペースが設置されました(芝生は2023年5月以降に開放予定)。

子どもたちが遊べる「水盤」や夏場の涼スポットとなる「グリーンリーフ」なども新設されています。広場のリニューアル工事は、2023年3月でおおむね完了しており、今後は様々なイベントの開催が予定されているそうです。

<記者のひとこと>
これから数年は神戸の街の再開発ラッシュが続くようなので、日々変わっていく街の様子にワクワクできそうですね♪

詳細情報

この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる