rokko02

〈レポート〉「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2019」“アートな一日”体験

title05
世界的な建築家・安藤忠雄設計の教会三部作のひとつ「風の教会」を見学できるのも、「六甲ミーツ・アート 芸術散歩」期間中のお楽しみ。しかも、この期間は榎忠さんのアート作品「End Tab(エンドタブ)」が風の教会とコラボレーション。

_IMG_0837

_IMG_0829

_IMG_0831

_IMG_0842

榎忠「End Tab(エンドタブ)」〈風の教会〉

一つひとつ形が違う鉄の作品「End Tab(エンドタブ)」。教会に置くことで、まるでマリア様のようにも見える。

 

 

_IMG_0849

手前に置いてあるもののみ触ってもOK。一度持ち上げてみて、その重さを確かめてください。(筆者には重すぎて平行には持ち上げられませんでした…)

_IMG_0857

この特別なコラボレーションをぜひカメラにとらえて。

 

榎忠 プロフィール

 

写真を撮影してSNSに投稿しよう

いかがでしたか?まだまだほかにも作品がたくさん展示されています。お気に入りのアートを見つけて写真を撮った際は、「SNSフォトコンテスト」にも投稿をしてみましょう。期間中、最優秀賞には賞金5万円が当たるキャンペーンを開催しています。

六甲ミーツ・アート 芸術散歩「SNSフォトコンテスト」

 

【応募方法】

①「六甲ミーツ・アート 芸術散歩」公式インスタグラム・Twitterアカウントをフォロー。

〈インスタグラム〉https://www.instagram.com/rokkomeetsart/

〈Twitter〉https://twitter.com/RokkoMeetsArt

②撮影した写真にハッシュタグ「#六甲ミーツアート2019行ったよ」を付けて投稿。

③当選者にはDMで連絡あり。後日ウェブサイトにも作品が公開されます!

 

IMG_7373

こちらは帰り際に目にした夕暮れ時の絶景です。「芸術の秋」を楽しむ六甲山でのアート旅に、カメラを片手にぜひお出かけください。

 

撮影:秀村安奈
取材・文:田中久美子

掲載情報は2019年10月24日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。