『親子で楽しめる!長田駒ヶ林漁業体験ツアー』神戸市長田区

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

『親子で楽しめる!長田駒ヶ林漁業体験ツアー』神戸市長田区

漁師の仕事とは?多数企画で漁業の魅力を体感

長田港(神戸市長田区)にて、5月30日に第9回『親子で楽しめる!長田駒ヶ林漁業体験ツアー』が開催されます。5月9日まで申し込み受付中!
『親子で楽しめる!長田駒ヶ林漁業体験ツアー』神戸市長田区 [画像]
同区の魅力の1つ、漁業について知ってもらいたいと、小学生とその保護者を対象に同イベントを実施。子どもたちにとっても、「漁業」自体に触れる機会はそうそうないですよね。魚などは食卓に並ぶ身近な存在なので、その仕組みを知るということは、食育にもつながる良い経験となりそうです。

なにより子どもたちが楽しめる企画がたくさん。「イケス見学」や魚に触れる「タッチプール」のほか、模擬競り体験や船底洗浄体験、防潮堤の操作体験といった”漁師の仕事"が経験できます。毎回市内外から多数の応募があり、リピート希望も多いんだそう。

希望者は5月9日までに要申し込み。応募多数の場合、長田区内・初参加の方を優先して抽選が行われるとのこと。

詳細情報

日程
2021年5月30日(日) 9:00~12:15(8:30受付開始)
※雨天決行・荒天中止(中止の場合は、前々日28日(金)の17:00頃に「神戸市長田区役所」Facebook等に掲載)
場所
長田港
集合:駒ヶ林浦漁業会集会所
(長田区駒ヶ林町4丁目3-2)
GoogleMapで探す

対象
小学生(1~6年生)1名と保護者1名のペア20組40名
※応募多数の場合、長田区内・初参加の方を優先して抽選
参加費
1組1,000円
募集期間
2021年4月15日(木)~5月9日(日)
申込み
こちらから

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる