ヤマサ蒲鉾「芝桜の小道」姫路市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

ヤマサ蒲鉾「芝桜の小道」姫路市

色とりどりの芝桜と甘じょっぱご当地フード

姫路市に本社を置くヤマサ蒲鉾株式会社の「芝桜の小道」が無料公開されます。期間は4月10日から5月5日まで。
ヤマサ蒲鉾「芝桜の小道」姫路市 [画像]
同社工場の裏山に、芝桜の見ごろの時期だけオープンする芝桜園があります。およそ6,500平方メートルの敷地に、白やピンク、赤、紫のグラデーションを描くように約21万株の芝桜が咲き誇ります。
ヤマサ蒲鉾「芝桜の小道」姫路市 [画像]
ヤマサ蒲鉾のキャラクター、さっちゃんの巨大オブジェも見どころのひとつ。芝桜は、オブジェがある入口のところと、遊歩道を進んで奥にもあります。往復1.4キロにわたり散策ができるので、ちょっとしたハイキング気分を楽しめますよ。
できたて「城下町どっぐ」できたて「城下町どっぐ」
工場に隣接する「かまぼこ工房 夢鮮館」では、工場直送のかまぼこ製品や揚げたての天ぷら、名物のチーズかまぼこを使った「城下町どっぐ」が購入できます。散歩してお腹が空いたら、ぜひできたての甘じょっぱい「城下町どっぐ」を食べてみてくださいね。一度食べたらやみつきになりますよ!

新型コロナウイルス感染症対策についてはこちらをご確認ください。

詳細情報

期間
2021年4月10日(土)~5月5日(水)
※夜芝桜鑑賞会は中止。状況により開催期間等は変更する場合あり
場所
ヤマサ蒲鉾本社工場 裏山
(姫路市夢前町置本327-16)
GoogleMapで探す
営業時間
9:00~17:00
料金
入場料、駐車場ともに無料
お問い合わせ先
ヤマサ蒲鉾株式会社 総務部
079-335-1055

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる