このイベントは終了しました。

名店が勢揃い 家族で楽しめる「パン釣り大会」も『第5回 神戸パン祭り』 神戸市中央区

「パンのまち神戸」を盛り上げよう

 神戸三宮の神戸朝日ビルディングで10月5日、『第5回 神戸パン祭り』が開催される。入場無料。

 一世帯あたりのパン購入額が全国トップクラスであるなど、神戸の食文化・観光資源として息づいているパン。そんな「パンのまち神戸」をさらに盛り上げるべく、毎年開催されているイベント「神戸パン祭り」が今年も開催される。市内を中心とした地元のご当地パンが集結するほか、連日売り切れる有名店の人気パン、昨年好評を得た兵庫五国(摂津・播磨・但馬・丹波・淡路)の食材を使用したパン、兵庫県産の小麦を使用して作られたパンの販売などが行われる。

 また、今回は初企画として「第2回オリジナル神戸メロンパンコンテスト」で入賞した学生考案のメロンパンを販売。地元ベーカリーとコラボレーションして実現したオリジナルの「神戸メロンパン」が登場する。

 さらに、神戸で初めて生豆を焙煎加工したという「エキストラコーヒー」によるコーヒーの販売も実施され、パンと一緒に味わえるスペースも会場内に設置される。親子連れを対象とした人気の「パン釣り大会」や、豪華賞品が当たる「ガラガラ抽選会」も開催。様々なパンが味わえる、パン好きにはたまらないイベントとなっている。

続きを読む