街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

夏の疲れを癒し、残暑を乗り切る「体への思いやり月間」in 姫路

kenkou7

姫路の秘境!? 神秘的で非日常な空間に浸りリラックス

IMG_1639

姫路北部に位置する安富町の山奥に存在する鉱山跡地で“日本で唯一の坑道ラドン浴”ができる施設『富栖(とみす)の里』。温度30℃弱・湿度80%前後の環境で無理なくじんわりと体をあたためることができる。

IMG_1650

IMG_1640

坑道内で発生している高濃度のラドン(気体)は、口から取り入れることで体のサビの元である活性酸素を抑制し、体を正常な状態に導くとされ、“入るだけで元気になる癒しの洞窟”として足繁く通うファンも多いとか。

IMG_1655

IMG_1642

・・・利用の流れ・・・
①受付で血圧・体温測定(事前予約推奨)
坑道浴・風呂の利用、作務衣の貸出料込み3,000円(時間無制限、タオルは要持参) ※初回限定の体験コースは2,000円(約2~3時間)

②いざ、坑道へ。
一歩足を踏み入れると神秘的な空間が広がる。

③好きな場所でくつろぐ
洞窟を進んでいくと広場と3つに区切られたスペースにベッドが設置されている。心地よいヒーリングミュージックの流れる中、読書や仮眠などリラックスしながら思い思いに過ごして。(私語厳禁)

⑤休憩
60〜90分を目安に風呂や食事処で休憩を挟んで。 風呂は渓谷を流れる天然水100%!

食事処
食事処
麦とろ定食 980円
麦とろ定食 980円

ランチメニューは疲労回復に効果的と言われるとろろ芋を使った「麦とろ定食」がおすすめ。とろろご飯・おでん(大根・厚揚げ・こんにゃく・スジ肉・卵)・味噌汁・豆腐(自家製ゆず味噌をつけて)・抹茶ゼリー。そのほか、牛すじカレーや玄米の赤飯定食などを用意。

ゆずジュース 400円
ゆずジュース 400円

汗をかいた後は安富町の特産「柚子」のドリンクでさっぱり!

IMG_1665

建物の向かいには夏のみ涼風が吹き抜けるスポットが。自然の力を全身で感じて。 1日1組限定、最大1組5人までの貸し切りで利用できる宿泊施設「ヴィラ・富栖」も。詳細は公式サイトから。

kenkou8

IMG_1731

店名 富栖の里(とみすのさと)
住所 姫路市安富町皆河字大河550-139 各線姫路駅から車で約50分
営業時間 10:00〜17:00(予約推奨)
TEL 0790-66-4750
定休日 なし(年末年始・施設点検日を除く)
駐車場 あり
公式サイト https://tomisunosato.net/
掲載情報は2019年9月1日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる