kenkousamune2

夏の疲れを癒し、残暑を乗り切る「体への思いやり月間」in 姫路

kenkou2

姫路生姜を使った美と健康スイーツ

IMG_1506

築100年以上の古民家をリノベーションした“ジンジャースイーツ専門店”『Himeginger(ヒメジンジャー)』。漢方薬にも生薬の一つとして使われるなど体に良い食材として知られる生姜は、冷え対策・改善や消化を助ける効果、病気予防などたくさんの効能があるとされる、まさに「万能薬」。 ヒメジンジャーでは地元で栽培された“姫路生姜”をふんだんに使ったグルテンフリーのスイーツを中心に提供する。どこか懐かしさを感じる店内でゆったりと味わって。

よくばりスイーツセット1,200円
よくばりスイーツセット1,200円

ふんわりときめ細かくすりおろした姫路生姜をはじめ、神崎郡市川町産「タズミの卵」、兵庫県産の米粉という厳選食材で作った看板商品「ジンジャーケーキ」は、独自製法でふっくらしっとりに焼き上げ、生姜をしっかりと感じながらもクセがなく優しい味わい。ミネラル豊富なきび砂糖を使ったアイシングでシャリッとした食感と程よい甘さをプラス。全体的な味のバランスを計算し、改良に改良を重ねた自信作だという。

IMG_1596 表面はサクッと中はしっとり、ふわっと生姜が香る甘さ控えめ「米粉ジンジャーフィナンシェ」。 IMG_1536

すりおろした生姜と濃厚バニラがマッチするアイス。「よくばりスイーツセット」には好きなドリンクもセットに。

IMG_1622

あたたかい紅茶にもすりおろした生姜を入れて“生姜づくし”で味わうのがおすすめ。商品はテイクアウト可能で、お土産としてもぴったり。

IMG_1501   kenkou9

地元姫路の町づくりとして開催したイベントで出会った「ジンジャーケーキ」。生姜醤油で食べる「姫路おでん」に続いて、姫路名物になるのはこれだ!と直感したという。

IMG_1516

IMG_1520

店名 Himeginger(ヒメジンジャー)
住所 姫路市飾磨区天神84-1
各線姫路駅より車で約15分
山陽電鉄飾磨駅より車で約5分
営業時間 10:00〜16:00
TEL 090-3490-0431
定休日 木〜日曜
駐車場 あり
公式サイト http://himeginger.net/
インスタグラム himeginger0615

★9月9日(月)にテイクアウト専門店として2号店をオープン! 姫路市東延末1丁目124 ダイアモンドコーポ1階 10:00〜18:00/日曜定休  

掲載情報は2019年9月1日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。