yado

泊まってみたい!兵庫五国とっておきのお宿

一軒家でゆったりのんびり!
一棟貸切の古民家宿「glaminka(グラミンカ)」(神崎郡)

一棟貸切だからこそ思いっきりのびのびと過ごせる、そんな施設が神崎郡神河町にあります。「glaminka(グラミンカ)」のコンセプトは、グランピングも楽しめるグラマラスな一棟貸古民家宿。ススキの大群生地として知られる砥峰高原(とのみねこうげん)の山々を望むオシャレで、でも懐かしさも感じられる一軒家です。

83773702_136423494423616_1668132664422433387_n

なんといってもまずはその絶好のロケーション。高台にあるため、心地よい風と最高の見晴らしを楽しむことができます。晴天の夜には大きなガラス張りのリビングから満天の星空が見渡せ、昼間は辺りの森から虫や鳥たちの声が聞こえる。自然の良さを感じられる環境でゆったりしたい時に最適です。

fac00_03

+

築100年以上の古民家をリノベーションした室内には「古き良き」と便利さが同居しています。間取りは8畳・6畳・6畳の和室にキッチンとダイニングスペース。五右衛門風呂と100インチプロジュクターの両方が置いてあるなんて、いくつもの時代がぎゅっと詰め込まれたみたいです。

fac04fac06

+

食事は現在、キッチンでの自炊のみ。グラミンカで夕食食材「神河のIRODORI」と、朝食食材を用意してくれます。追加食材や飲物の持ち込みは無料でOK、アルコールの持ち込みのみ1人あたり500円が必要となります。(※現在はコロナ対策プランにつき無料、終了期間未定)囲炉裏を囲んでみんなでワイワイ食べる食事は最高!お肉やお野菜はもちろん、焼きたての川魚のおいしさもじっくり味わって。

食材「神河のIRODORI」

食材「神河のIRODORI」

fac03

fac02

+

川の駅 越知

川の駅 越知

周辺には車で30分ほどの距離に川遊びが楽しめる「川の駅 越知」や、車で1時間ほどの距離に天空の城「竹田城跡」などがあります。でも、ここまで来たならばリビングルームでゆったりごろごろ、「何もしない」を楽しむのが一番かもしれません。家族や友人、恋人同士などいつものメンバーだからこそ、いつもと違った時間の過ごし方を試してみては。

+

予約は、公式サイトのオンライン予約ページから。料金は施設使用料として1日23,000円に宿泊人数のサービス料が必要、定員は最大11名まで宿泊可能となっています。

 

名前 glaminka KAMIKAWA(グラミンカ カミカワ)
場所 神崎郡神河町南小田958
予約 オフィシャルサイト 予約専用ページから
HP https://glaminka.com/kamikawa/
Instagram https://www.instagram.com/glaminka.kamikawa
料金 ①施設使用料23,000円+②サービス料金(シーズンによって変動)
サービス料金
・大人(中学生以上)6,000円~(夕朝食材付・1人あたり)
・小学生以上 3,000円~(食材+布団付)
・小学生未満無料
※金曜・日曜・休前日、夏季期間・特別期間はプラス料金あり。

 

+

いかがでしたか?
遠方や海外旅行は難しい世の中ですが、どこかに旅行はしてみたいもの。ぜひこの機会に、知らなかった兵庫県の魅力について改めて体感する県内トリップを計画してみてくださいね。いつもとは違った環境、雰囲気で食べるだけでご飯のおいしさや自然の美しさも再認識できるはず。
非日常を味わえる、兵庫ならではのマイクロツーリズムを楽しんでみて。

掲載情報は2020年8月5日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる