yado

泊まってみたい!兵庫五国とっておきのお宿

築100年の古民家で農業体験や陶芸巡り!
自然と親しむ「ゲストハウス環」(丹波篠山市)

今年6月にオープンしたばかりの「ゲストハウス環」は、築約100年の古民家をフルリノベーションしたお宿。壁や床からアメニティに至るまで自然本来の力を感じられるゲストハウスになっています。

ゲストハウス環

ゲストハウス環

場所は丹波篠山市の今田町。この地域には丹波立杭焼の窯元が約60件立ち並んでおり、「窯元巡り」にも繰り出せます。それぞれに個性あふれる窯元が並ぶ中、兵庫県の有形民俗文化財に指定されている丹波焼の登窯「最古の登窯」の見学もお忘れなく。一般の方の作品焼成参加のほか、昼夜を通して自由に見学することができますよ。

+

room-img1

sec-room-img

客室は、趣のある昔ながらの和室といった雰囲気。グループごとの半個室になった6畳の和室が2間あります。落ち着く空間でありながらレトロモダンを感じさせる雰囲気ある一室でゆったりとした時間を過ごして。

+

bath-img1toilet-img1

バスルームやトイレ、洗面台などは共用ですが新設されたオシャレで清潔感のある設備となっています。全自動洗濯機とガス乾燥機も利用可能なので、連泊にもありがたいですね。

kitchen-img2

朝食例

朝食例

食事でも丹波篠山の名物を堪能しましょう。朝は宿泊費にプラス1000円で篠山産の有機野菜を使用した朝食を用意してもらえます(2名様〜)。ゲストハウス環ではお昼に定食メニューも展開しており、地元野菜がたっぷり味わえると人気を呼んでいます。

また、近くのレストランの予約手配や、キッチンで自炊したい時の旬の食材準備の依頼もOK。実はジビエ料理やお蕎麦屋さんといった名店が揃う今田町。おいしい水やお米、旬の野菜を楽しめますよ。

+

予約はウェブサイトの問い合わせフォームから受付。近隣山々の緑や紅葉、ホタルが舞う川など豊かな自然の中でハイキングや陶芸巡り、温泉でのリフレッシュなど都会の喧騒からかけ離れたひと時を過ごしませんか。

 

名前 ゲストハウス環(たまき)
場所 丹波篠山市今田町本荘629
予約 オフィシャルサイト 予約専用ページから
HP https://guest-house-tamaki.com
facebook https://www.facebook.com/Gh_TAMAKI-101314384728898/
料金  大人5,500円、小学生1,000円、小学生未満は布団別途必要の際は+1,000円
朝食付き(丹波篠山を楽しむの和定食1,000円)、夕食付き(地場野菜を使用した南インド料理3,500円)もお選びいただけます。
チェックイン/アウト 16:00~/~10:00

 

掲載情報は2020年8月5日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる