『モノ・コト・バ宝塚』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

『モノ・コト・バ宝塚』

新しい宝塚ブランドの構築を目的に立ち上がった『モノ・コト・バ宝塚』。「宝塚には豊かな自然、中山寺や清荒神、歌劇等がありますが、市内で加工された名産品など宝塚の財産として素晴らしく、まだ埋もれていて知られていないモノやイベントや場所はたくさんあります。そんな“宝塚らしいもの”を全国へ発信していきたいのです」と中川智子宝塚市長が会見で表明。応募されたものを各界から選出、構成された委員会が審査し、選定される。第一回ということもあり「選考は難しいものになるかもしれませんが、それによって私達も再発見するものがたくさんあるのではないかと思っています」と期待を寄せる。今回、そのPR隊 隊長に任命された、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属で“兵庫県住みます芸人”として活躍中の「かりんとう」が、任命式に登場。「宝塚のいいところをいっぱい発見して、手塚治虫記念館の横に“かりんとう記念館”ができるぐらいがんばっていきたいと思います」と意気込みを語った。はたして“宝塚らしい”とは?あなたも宝塚ブランドの推薦人として、ひとやく買ってみてはいかが?

■第1回宝塚ブランド 『モノ・コト・バ宝塚』
【選定対象】今後も新たな展開が期待できる資源
「モノ(物)」商品、工業製品、農産物
「コト(事)」イベント、伝統行事、市民の文化的活動
「バ(場)」観光資源として魅力のある施設、風景等
①これまでも市内に存在していた、または生産、加工、企画、実施されていたが、今後より広く市内外に知らせたい。②宝塚にしかない、また、宝塚発の新しい取り組みである。
【募集期間】平成24年3月12日(月)〜5月11日(金)
【応募資格】市内外どなたでもOK(自薦、他薦問わず)
【応募方法】所定の推薦書に必要事項を記入のうえ、添付書類とともに宝塚市役所商工勤労課へ持参、またはEメール、郵送(期限内必着)にて提出。

写真

詳細情報

お問い合わせ
宝塚市商工勤労課 TEL.0797-77-2011

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる