街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

自由に弾いてOK♪風や波、垂水らしいアイコンをデザイン

垂水区役所ストリートピアノ「しおかぜハーモニー」が毎日演奏できるように 神戸市

神戸市垂水区役所1階ロビーに設置しているストリートピアノ「しおかぜハーモニー」が、4月1日より毎日利用できるようなります。

垂水区役所ストリートピアノ「しおかぜハーモニー」が毎日演奏できるように 神戸市 [画像]

神戸市立塩屋小学校で長く使用されてきたグランドピアノが同区役所に移設され、昨年7月からストリートピアノとして運用を開始しました。現在は月曜と木曜の限られた時間のみ利用できますが、今年4月よりロビーの開館時間に合わせて毎日利用可能に。

海を連想させる「しおかぜ」と、調和を意味する「ハーモニー」を組み合わせた愛称で親しまれる「しおかぜハーモニー」。風や波、垂水らしいアイコンをデザインしたラッピング装飾を行い、散りばめられている梅の花は神戸市立塩屋小学校の校章をモチーフにしているそうです。

ピアノは、だれでも弾くことができますが、1回の利用は10分程度にとどめるなど、ゆずり合いに協力を。そのほかの注意事項は、ホームページからご確認ください。

<記者のひとこと>
ストリートピアノを弾いている人がいると、素敵な音色につい足を止めてしまいます。21時まで利用できる日もあるので、仕事帰りに演奏を楽しむのもいいですね。

詳細情報

利用開始日
2024年4月1日(月)
場所
垂水区役所(レバンテ垂水2番館)1階ロビー
(神戸市垂水区日向1-5-1)
GoogleMapsで探す
時間
月曜~土曜 8:00~21:00(第3木曜は8:00~20:00)
日曜・祝日 8:00~18:00
※年末年始(12月29日~1月3日)やイベントなど開催時を除く
※詳細はこちらから
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる