街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

人気イベントが大好評につきさらに会期延長!

ROKKO森の音ミュージアムで開催中 リアル謎解きゲーム「妖精たちのカンタービレ」神戸市

ROKKO森の音ミュージアム(神戸市灘区)で開催中のリアル謎解きゲーム「妖精たちのカンタービレ」が、2025年3月31日まで会期延長されることになりました。

ROKKO森の音ミュージアムで開催中 リアル謎解きゲーム「妖精たちのカンタービレ」神戸市 [画像]

同イベントは2022年に初開催されたリアル謎解きゲーム。すでに今年の3月31日まで会期が延長されていましたが、好評につき、さらに会期を延長することが決まったそうです。

施設内の森の音ホール(屋内)及びSIKI ガーデン(屋外)に張り巡らされた謎を解き、物語を進めていくアトラクションゲームで、クリア後は六甲高山植物園に用意されたボーナスステージに挑戦することができます。

六甲高山植物園 photo : shinichi kamata 六甲高山植物園 photo : shinichi kamata

ゲームの参加者はミュージアムの受付で「謎解きキット」を購入し、キットに記載されたストーリーや情報をもとにミュージアム内を散策。各所に仕掛けられたヒントやアイテム・暗号を見つけ出して謎を解き明かしていきます。

ゲームクリアにはLINEアプリが必要なため、参加する際はスマートフォンもしくはタブレット端末の持参が必要。所要時間は1〜2時間程度で制限時間はなく、じっくりと謎解きを楽しむことができます。

ROKKO森の音ミュージアム ROKKO森の音ミュージアム

<ストーリー>
妖精たちが住む森のミュージアムにて開催される演奏会に突如ハプニングが発生!嵐にあった妖精たちが自分たちの記憶と楽器を無くしてしまった。無事に演奏会を迎えるために、参加者とともに仲間の妖精たちと楽器を見つけ出すことができるか・・。

<記者のひとこと>
ゆっくりと自然の中で楽しめる人気謎解きゲームが好評につき会期延長!ボーナスステージもあるので丸一日堪能できそう♪

詳細情報

開催期間
2025年3月31日(月)まで
場所
ROKKO森の音ミュージアム
(神戸市灘区六甲山町北六甲4512-145)
GoogleMapsで探す

※ボーナスステージとして六甲高山植物園でも開催
時間
10:00~17:00(最終受付 16:30)
所要時間
90分から2時間程度
イベント詳細
こちらから
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:秀村

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる