街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

一目3,000本とも言われるたつの市の桜

龍野公園などで3月下旬より「桜」が見ごろに たつの市

たつの市内に点在する「桜の名所」では、3月末から4月上旬にかけて桜の花が見ごろを迎えます。

龍野公園(過去4月1日頃) 龍野公園(過去4月1日頃)

『龍野公園』は龍野で一番有名なお花見スポット。一目3,000本とも言われるほどの桜ある龍野公園には龍野動物園や観光売店もあり、お弁当を持参して桜を楽しまれるファミリー連れなども多く見られます。また龍野公園にある”文学の小径”では期間中に提灯が点灯され、夜桜を楽しむこともできます。

中川原公園(過去4月1日頃) 中川原公園(過去4月1日頃)

『中川原公園』はたつの市では有名なSL"C11200"のある地元でも人気のスポット。遊具やトイレも完備され、小さな子供連れのお母さん方に人気のお花見スポットとなっています。

正條桜づつみ(せせらぎ公園)(過去4月1日頃) 正條桜づつみ(せせらぎ公園)(過去4月1日頃)

『正條桜づつみ(せせらぎ公園)』はたつの市総合文化会館アクアホール裏の河川敷沿いの見事な桜の通り抜け。今年はせせらぎ公園にて3月30日に「揖保川せせらぎ公園さくらまつり」が開催されます。

新宮の大山桜 新宮の大山桜

「新宮の大山桜」は播磨地方で一番大きな山桜として有名で、推定樹齢 150年~500年とも言われています。たつの市の国民宿舎「志んぐ荘」から山中のハイキングコースは片道約40分程度となっているそうです。

担当者は「たつの市の桜を見に是非遠方からもお越しください」とコメントしています。

<記者のひとこと>
毎年、多くの観光客が訪れる桜の名所として有名なたつの市。『龍野さくら祭』をはじめ、今年は『揖保川せせらぎ公園さくらまつり』も開催されるなど、イベントも盛り沢山。是非、たつの市の桜を見に足を運んで頂ければと思います。

詳細情報

開花期間
3月下旬~4月上旬
場所
龍野公園
(たつの市龍野町下霞城)
GoogleMapsで探す

中川原公園
(たつの市龍野町富永)
GoogleMapsで探す

正條桜づつみ(せせらぎ公園)
(たつの市揖保川町正條)
GoogleMapsで探す

新宮 大山桜(志んぐ荘(東山公園)より徒歩40分)
(たつの市新宮町新宮)
GoogleMapsで探す
駐車場
龍野公園駐車場は無料となります。
お問い合わせ
0791-64-3156
(産業部観光振興課)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:山田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる