街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

初日と2日目にはハーブを楽しむオープンカフェも!

手柄山温室植物園で「西洋アジサイ展」開催 姫路市

手柄山にある『姫路市手柄山温室植物園』(姫路市)で4月6日より「西洋アジサイ展」が開催されます。期間は4月21日まで。

手柄山温室植物園で「西洋アジサイ展」開催 姫路市 [画像]

西洋アジサイとは日本原産のアジサイが欧州に渡り品種改良され、逆輸入されたもので、同展ではそんな西洋アジサイ約50種200点が展示されます。

アジサイといえば梅雨の時期のイメージですが、「季節を先取りして、一足早くアジサイの鑑賞を楽しんでもらいたい」という担当者の思いから、4月に開催されることが決まったそうです。

手柄山温室植物園で「西洋アジサイ展」開催 姫路市 [画像]

会期中の、4月6日、14日、21日には「展示説明会」(11時から、予約不要)が開催。また期間中は、園内のレストハウス「花の家」にてアジサイなどが販売されます。

初日の2日間(4月6日、7日)は抽選で、各日50人にアジサイの苗をプレゼント。同日に開催されるオープンカフェでは展望デッキテラスで、ハーブティやハーブを練りこんだパン、ハーブグッズなどが販売されます。

オープンカフェ 過去開催の様子 オープンカフェ 過去開催の様子

担当者は「香寺ハーブガーデンの協力により、ハーブティーなどを提供してもらいハーブに触れる機会とし、春の風を感じるくつろぎの空間で癒しを感じてもらいたい」とコメントしています。

<記者のひとこと>
全国的に有名な香寺ハーブガーデンが共催のオープンカフェ。アジサイとともにハーブティーを楽しむ贅沢なひとときを過ごせそうですね♪

詳細情報

開催期間
2024年4月6日(土)〜21日(日)
場所
手柄山温室植物園
(姫路市手柄93番地)
GoogleMapsで探す
時間
9:00〜17:00
(入園は16:30まで)
入園料
大人 210円
小人(6歳〜中学生)100円
休園日
金曜日(祝休日の場合前平日)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:里見

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる