街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

様々なスイーツやグルメ、イベントが堪能できるマルシェ

JR加古川線リレーマルシェ第3弾「黒田庄マルシェ」開催 西脇市

JR加古川線駅黒田庄周辺の『楠丘幼稚園跡地』と『兵主神社』駐車場(西脇市)で、2月25日に「黒田庄マルシェ」が開催されます。

JR加古川線リレーマルシェ第3弾「黒田庄マルシェ」開催 西脇市 [画像]

JR加古川線駅周辺では、JR加古川線の利用促進と駅周辺の賑わい創出を目的にリレー方式でマルシェイベントが開催されています。今回のマルシェは第3弾!

当日は『楠丘幼稚園』と『兵主神社』の2地点に会場が設けられ、幼稚園グラウンドはクレープや焼き菓子、旬のいちごを使ったスイーツや地元野菜を使ったケーキなどを販売する「スイーツエリア」に。また神社の駐車場は、ピザや巻き寿司、からあげのほかアルコールなどを販売する「居酒屋エリア」となります。

JR加古川線リレーマルシェ第3弾「黒田庄マルシェ」開催 西脇市 [画像]

また幼稚園の教室内ではお絵描きコーナーや積み木、アートバルーンなどといった遊びのキッズコーナーや、歌やマンドリンなどのミニ演奏会が行われます。またJR加古川線を利用して来場した人限定で、会場内で使用できる金券や豪華景品が当たる抽選会も行われます。

担当者は「地元の方々のJR加古川線への熱い想いから、様々なアイデアやたくさんのご協力をいただき、今回のマルシェが出来上がりました。当日は、より多くの方に電車に乗って来ていただけるよう、日本へそ公園駐車場をマルシェ駐車場として開放していますので、ぜひご家族・ご友人と一緒に遊びに来てください!」とコメントしています。

<記者のひとこと>
スイーツエリアと居酒屋エリアに分かれているのが面白いですね!子供が遊べる体験コーナーもあるので親子で楽しめそうです。

詳細情報

開催日
2024年2月25日(日)
場所
●楠丘幼稚園跡地
(西脇市黒田庄町岡376)
GoogleMapsで探す
●兵主神社駐車場
(西脇市黒田庄町岡372-2)
GoogleMapsで探す
時間
10:30~15:00
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる