街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

”まちあそび”のプロが加西の魅力を満喫できるプログラムを企画

オークタウン加西で「かさいまちあそびの日 in ウィンター」開催 加西市

加西市の『オークタウン加西』で1月28日、地域遊びイベント「かさいまちあそびの日 in ウィンター」が開催されます。当日の参加が可能ですが、一部のワークショップには事前申し込みが必要です。

オークタウン加西で「かさいまちあそびの日 in ウィンター」開催 加西市 [画像]

同イベントは「素敵なモノ・ヒト・コト」であふれている加西市の魅力を再発見する機会になればと企画されたもの。体験できるプログラムは、地域を元気にするスキルやアイデアをもった”マチアソビニスト”と呼ばれる主催者が考案したものなのだとか。

今回は屋内にある研修室で、音楽あそびや自分だけのオリジナルクレヨンとオリジナルボックスを制作するワークショップを開催(どちらも参加には事前申込が必要)。そのほか屋外ステージでは、絵本の読み聞かせや歌のパフォーマンスが披露されます。

オークタウン加西で「かさいまちあそびの日 in ウィンター」開催 加西市 [画像]

またキャンプサイトではスタッフがセレクトした絵本や小説など100冊が並ぶ「森の図書室ー焚き火と本と音楽とー」のほか、「カートンドッグ」や「棒巻きパン」、「焼きマシュマロ」などを楽しめるアウトドアクッキング体験、レザーをつかったオリジナルのブックマーク作り体験が行われるとのこと(ブックマークづくりは当日受付)。

担当者は「焚火と本と音楽を楽しむ森の図書室のほか、あったかいプログラムを準備しています。お子様向けのイベントも充実。親子でもおひとりでも、森の中でくつろぎのひとときをお過ごしください」とコメントしています。

<記者のひとこと>
色んなイベントが目白押しで楽しそう!親子で1日を堪能できそうですね。

詳細情報

開催日
2024年1月28日(日)
場所
オークタウン加西
(加西市鴨谷町159-40)
GoogleMapsで探す
時間
10:00~15:00
プログラム概要
詳細はこちら
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる