街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

4年ぶりに開催!光都に熱い夏の夜が戻ってくる!

上郡光都で第4回「光都夏祭り」開催 赤穂郡上郡町

赤穂郡上郡町の光都、播磨科学公園都市にある芝生広場で、8月19日に「光都夏祭り」が開催されます。

上郡光都で第4回「光都夏祭り」開催 赤穂郡上郡町 [画像]

2020年からコロナ禍で中止されていた「夏祭り」が4年ぶりに帰ってきます。

会場となる光都の広い芝生公園では、たこ焼きや焼きそば、かき氷やくじ引きといった沢山の露店が出店されるほか、昔懐かしい盆踊り大会や、USJペアチケットなどが当たる大抽選会などの催しも行われ、祭りを盛り上げます。

また”光都で花火大会”では、手持ち花火大会も開催予定。会場でも花火は用意されていますが、持ち込みの花火でも可能です。みんなで夏の夜に花火が楽しめるとあって毎回人気なんだそう。

上郡光都で第4回「光都夏祭り」開催 赤穂郡上郡町 [画像]

主催の光都ふるさとプロジェクト代表の福本氏は「久しぶりの夏祭りで多くの人が交流を深め、光都のよさとふるさとを感じてもらえたら」と来場を呼びかけています。

<記者のひとこと>
4年ぶりに復活の夏祭り、そこには多くの人の協力と、ふるさとを盛り上げようとする熱い思いを感じます。開放的な広い芝生公園での「夏祭り」での盆踊りや手持ち花火大会は、夏休みの楽しい思い出の一ページになりそうですね。

詳細情報

開催日
2023年8月19日(土)
場所
播磨科学公園都市 芝生広場(北側・光都バスセンター前)
(赤穂郡上郡町光都2丁目)
GoogleMapsで探す
時間
17:00~20:00
問い合わせ
光都ふるさとプロジェクト
TEL 0791-58-1055
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:中田 (ユ)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる