街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

旅猫「マル」のパネル展示&撮影会も開催!

高砂市立図書館で「かなしきデブ猫ちゃん」パネル展開催 高砂市

高砂市の『高砂市立図書館』で6月12日、「かなしきデブ猫ちゃん」のパネル展が開催されます。18日まで。
高砂市立図書館で「かなしきデブ猫ちゃん」パネル展開催 高砂市 [画像]
同作品は、愛媛県松山市にある道後温泉に住む飼い猫「マル」が家を飛び出して、各地を旅する冒険物語。現在神戸新聞に連載中で、東京都在住の小説家・早見和真さんがストーリーを、愛媛県今治市出身の絵本作家・かのうかりんさんがイラストを担当しています。

「デブ猫ちゃんウィーク」と題して開催される今回のパネル展では、「兵庫編『マルの真夏のプレゼント』」のパネルや消しゴムはんこ作品など計124点を展示。また17日にはマルが実際に図書館を訪れ、おはなし会と撮影会が開催されます。

「おはなし会&撮影会」の参加には申込が必要です(先着順・午前の回は定員満了のため受付終了)。パネル展は申込み無しで観覧が可能です。
高砂市立図書館で「かなしきデブ猫ちゃん」パネル展開催 高砂市 [画像]
現在、おはなし会でマルに届けられるお手紙も募集中(16日まで)。

担当者は「みんなで旅する猫マルをお迎えしましょう。ご参加をお待ちしています」と呼びかけています。

<記者のひとこと>
かわいすぎる旅猫・マルのファンにはたまらないパネル展示!ついつい長いこと見てしまいそうですね。

詳細情報

開催期間
2023年6月12日(月)~18日(日)
場所
高砂市立図書館
(高砂市米田町米田927−21)
GoogleMapsで探す
時間
9:30~20:00
関連イベント
おはなし会&撮影会
開催日:2023年6月17日(土)
場所:高砂市立図書館 2階 多目的スペース
時間:①10:30~11:30 ②13:30~14:30
定員:各回40名(先着順)
※午前の部はすでに定員満了。午後の部は受付中
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる