街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

梅雨のじめじめした時期を吹き飛ばす美しさ

『尼崎市農業公園』で「ハナショウブ」や「アジサイ」が見頃 尼崎市

尼崎市の『尼崎市農業公園』で「ハナショウブ」と「アジサイ」が見ごろを迎えています。天候による変動はありますが、例年6月中旬まで楽しめるということです。
『尼崎市農業公園』で「ハナショウブ」や「アジサイ」が見頃 尼崎市 [画像]
「花の名所」としても知られる同園は、全体面積約3.9ヘクタールの敷地内にボタン園・ハナショウブ園・バラ園・花畑エリアが整備され、ウメやサクラが園路沿いに植えられています。芝生広場も整備されており、軽い運動や、レジャーシートを広げてくつろぐことができるのも特徴です。

同園には肥後系、江戸系を中心に約30種・約2万本のハナショウブが植えられているほか、西側のボタン園の一角に植えられているアジサイも咲き誇り、鮮やかな水色が訪れた人の目を楽しめせているとのこと。

担当者は「今年は例年より咲き始めが早かったので、お天気とご相談の上、ぜひお早めに農業公園へ足を運んでみてくださいね!」と呼びかけています。

<記者のひとこと>
雨の時期でも花を見ればぱっと明るい気持ちになりますが、ハナショウブやアジサイといった花は特に雨の季節に合いますね!

詳細情報

見ごろ
6月中旬まで
場所
尼崎市農業公園
(尼崎市田能5丁目12−1)
GoogleMapsで探す
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる