街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

日本の四季と姫路城を和船に乗って楽しもう

「姫路城内堀めぐり 観光和船」が運行開始 姫路市

国宝姫路城の内堀を巡る観光和船の運行が3月18日より開始されました。11月26日まで。
「姫路城内堀めぐり 観光和船」が運行開始 姫路市 [画像]
木造和船の建造技術の保存&後継者育成と、姫路城の「新しい歴史的空間」の創出を目的に企画されたプロジェクトで、「はりま」「しらさぎ」と名付けられた木造の2隻の船に乗って、約30分間のお堀巡りが楽しめます。船頭さんによる姫路城や石垣についての解説付き。

乗船申込は当日の朝9時から現地で当日予約のみ受付(事前予約や電話予約不可)。乗船料は大人が1,500円、子ども(3歳~小学生)が500円です。

乗船体験を通じて、その昔、城主が船遊びをした時の気分を味わうことができるかもしれません。ちなみに、桜の季節は間もなく終わりますが、新緑の美しい5月以降も、一味違った趣が楽しめるそうです。

※コロナウイルス感染症の影響により日程や便が変更される場合があります。

<記者のひとこと>
和船と姫路城という組み合わせだけでテンションが上がりますね!!

詳細情報

期間
2023年3月18日(土)~11月26日(日)の金土日・祝日
※5月7日(日)までは毎日運航
※7月、8月、9月1日〜3日、8〜9日は運行休止
場所
姫路城和船 乗り場
(姫路市本町48)
GoogleMapで探す
乗船料
大人1,500円、小人(3歳~小学生)500円 
*3歳未満のお子様は無料。ただし、条件がありますので詳しくはお問合せ下さい。
*小人の乗船には保護者の同伴が必要です。
受付
当日、現地で時間指定の予約可能
問い合わせ
姫路藩和船文化協議会
TEL 079-280-3371
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:川口

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる