街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

一流プロから学んで、食べる “美味しいセミナー”

六甲味噌製造所「第3回 六甲みそ 料理セミナー」神戸市東灘区

創業100年を越える六甲味噌製造所(芦屋市)が『第3回 六甲みそ 料理セミナー』を11月8日開催します。参加費4,000円(税込・料理代含む)、要申込。
六甲味噌製造所「第3回 六甲みそ 料理セミナー」神戸市東灘区 [画像]
毎年11月に有名料理人を講師に招いて試食付き料理セミナーを実施している同所は、一昨年に和食、昨年は西洋料理と各回好評を得ています。今年で第3回目となる今回のテーマは『中華料理』。開催場所は「こうべ甲南武庫の郷(甲南漬の建物内)」です。
丁寧な味噌づくりで各方面から愛されている「六甲味噌」 丁寧な味噌づくりで各方面から愛されている「六甲味噌」 過去のセミナーの様子 過去のセミナーの様子
今回の講師は、神戸元町にある知る人ぞ知る広東料理の老舗「紅宝石」の二代目・李順華さん。シェフが料理を作りながら、調理のポイントとなるところを説明してくれます。後でレシピがもらえるので、プロの技をじっくりと見ることができ、写真撮影も自由です。
〈李順華プロフィール〉
中華の名人と言われた父・李松林さんの下で修業し、「紅宝石」の味をうまく受け継いだ二代目シェフ。旨味調味料は一切使わず、優しい味の中華に仕上げるのが得意 〈李順華プロフィール〉
中華の名人と言われた父・李松林さんの下で修業し、「紅宝石」の味をうまく受け継いだ二代目シェフ。旨味調味料は一切使わず、優しい味の中華に仕上げるのが得意

和の味噌はあまり使うことがない中華ジャンルですが、そこは名人の腕のみせどころ。豊富な知識で巧みに使いこなし、家庭でも作れそうな中華料理を教えてくれます。
お楽しみの料理は3~4品(デザートを含む)を予定しており、ボリュームはランチぐらいあるとのこと。
「紅宝石」は優しい味わいを求めてプロの料理人も足しげく通う店としても知られ、芸能界の顧客も多数くやって来る中華の名店 「紅宝石」は優しい味わいを求めてプロの料理人も足しげく通う店としても知られ、芸能界の顧客も多数くやって来る中華の名店
美味しいお料理をいただきつつ、プロの調理のヒントが学べる"味わうセミナー"は名店の味を知るきっかけになりそうですね。

<記者のひとこと>
巷で話題の“発酵食品”の味噌はカラダの中からきれいになる“腸活”に欠かせないもの。上手に取り込む方法をプロに学んで、家で作ってみたいですね!

写真

詳細情報

開催日
2022年11月8日(火)
場所
こうべ甲南武庫の郷(甲南漬の建物内)
(神戸市東灘区御影塚町4-4-8)
GoogleMapで探す
時間
12:00~14:00(終了時間が多少ずれる場合あり)
申し込み・問い合わせ
有限会社 六甲味噌製造所
TEL 0797-32-6111 平日 9:00~17:00(12:00~13:00除く)
※定員になり次第受付終了
定員
20名

Kiss PRESS編集部:村瀬

PR

兵庫の就職フェア 3月2日神戸国際展示場で開催♪
兵庫の就職フェア 3月2日神戸国際展示場で開催♪

兵庫の就職フェア 3月2日神戸国際展示場で開催♪

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる