街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

音楽ライブもパフォーマンスも

『尼ソニック2022』尼崎市

野外音楽イベント『amasonic2022』が10月8日・9日の2日間、阪神尼崎駅前中央公園(尼崎市)で開催されます。入場無料。
『尼ソニック2022』尼崎市 [画像]
同イベントでは、尼崎近郊で活躍するミュージシャンによるステージパフォーマンスに加えて、地元飲食店によるグルメブース、子どもたちが遊べるエアドームなどが展開されます。爽やかな秋空のもと、バラエティ豊かな音楽を鑑賞しながら憩いのひとときになりそうです。



2012年に地元を盛り上げようとスタートした同イベントですが、2020・2021年は新型コロナウイルス感染症予防対策のため中止が続きました。「もう一度みんなであの感動を味わいたい、みんなで分かち合いたい」と、3年ぶりの開催が決定。
『尼ソニック2022』尼崎市 [画像]
会場にはメインステージと駅前ステージが設けられ、それぞれではアーティストによる音楽ライブやパフォーマーによるバトントワリング、アクロバットなどが繰り広げられます。飲食ブースには尼崎ちゃんぽんやホルモン焼きうどんといったメニューが並び、地元グルメも併せて楽しむことができそうです。

また9日には協賛の兵庫県自動車整備振興会によるマイカー点検教室も開催。10時より駅前ステージで、タイヤの空気圧やオイルの交換目処などがレクチャーされ、参加者にはイベント会場で使える飲食券500円分がプレゼントされるそう。
『尼ソニック2022』尼崎市 [画像]
同実行委員会では「尼ソニックは飲んで食べて音楽を楽しむ…まるで大宴会場のようなイベントですよ!」と見どころを伝えています。

<記者のひとこと>
秋にはキバナコスモスが咲くという中央公園は、阪神「尼崎駅」の目の前という好立地!週末には足を伸ばして、久しぶりの賑やかな空間に身を浸せば、日頃のストレス解消にもなりそうですよね^^

詳細情報

開催日
2022年10月8日(土)・9日(日)
時間
10:00~19:00
場所
阪神尼崎駅前中央公園
GoogleMapで探す
料金
無料
問い合わせ
尼ソニック2022 実行委員会
amasonic.music@gmail.com

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる