街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

秋の里山を堪能 3年ぶりに開催へ

兵庫県立ゆめさきの森公園『第19回 ゆめさきの森まつり』姫路市

姫路市夢前町寺地区の里山を生かした兵庫県立ゆめさきの森公園(同市夢前町)で10月23日、様々なアウトドア体験ができるイベント『第19回 ゆめさきの森まつり』が開かれます。入場無料。
兵庫県立ゆめさきの森公園『第19回 ゆめさきの森まつり』姫路市 [画像]
同園は、通宝寺池を中心にして300メートル前後の山稜に取り囲まれた里山公園で、緑と水に恵まれた豊かな自然を満喫できます。毎年秋に開催されている同イベントですが、新型コロナウイルス感染症の予防対策のため中止が続き、3年ぶりに開催が決定しました。なお、今後の感染状況に応じ、プログラムの内容変更や定員を制限して行う場合があるとのことです。



会場では、丸太切りやまき割り、糸のこ体験に加えて、ドングリなどの木の実や木の枝などを材料にした木工工作、野草を使ったフラワーアレンジメントなどワークショップブースが充実。さらに「森の手づくり市」では、手作り品やクラフト作品が並び、カレー、焼きそば、じゃがバター、手作り焼き菓子などが軒を連ねる「森のバザー」も予定されています。

ステージでは、地元の学生による吹奏楽やジャズライブが繰り広げられ、イベントを盛り上げます。同園では「秋いっぱいのゆめさきの森で、自然とイベントをお楽しみください」と来場を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
秋山の自然を感じながら、のびのびと工作やステージなどを楽しめる同イベント。
駐車場が狭いため、できるだけ乗り合わせてお越しくださいとのことです^^

詳細情報

開催日
2022年10月23日(日)
時間
10:00~15:00
場所
兵庫県立ゆめさきの森公園
(姫路市夢前町寺2160-2)
GoogleMapで探す
入場料
無料
※事前予約不要
問い合わせ
兵庫県立ゆめさきの森公園
TEL 079-337-3220
yumesakinomori@vesta.ocn.ne.jp

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる