街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

西脇市の夏祭りが装い新たに3年ぶりの開催

「第1回日本のへそ西脇夏まつり」西脇市

8月27日、「へその西脇・織物まつり」として開催されてきたイベントが3年ぶりに復活!今年より装い新たに「日本のへそ西脇夏まつり」として日本へそ公園(西脇市)にて行われます。
過去開催の様子過去開催の様子
当日は15時から金魚すくい・シャボン玉とばし、露店・飲み物コーナーなどが会場に軒を連ねるほか、16時からは地元学生などが音楽やダンスを披露するステージイベントを実施。



メインとなる花火大会は20時から。スターマインなどのダイナミックな花火約2000発が、1分間に約80~100発のスピードで河川敷から打ち上げられます。花火を間近で眺めることができるので、まるで空から降り注ぐかのような迫力ある花火が楽しめるそう。

さらに、「第1回日本のへそ西脇夏まつり」で行われる全イベントを対象にした写真作品を募集するフォトコンテストも実施されます。申込期日は9月21日必着。

<担当者コメント>
3年ぶりの夏祭りの開催となります。日本のへその夜空を彩る大迫力の花火を楽しんでください!

なお、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、内容を変更、開催を中止する場合があります。

<記者のひとこと>
また新しいイベントとしてスタートする西脇市の花火大会。当日は露店もあるので、浴衣を着て屋台グルメに花火にと存分に夏を満喫できそうですね。

詳細情報

開催日
2022年8月27日(土)
※小雨決行、荒天中止
場所
日本へそ公園
(西脇市上比延町334)
GoogleMapで探す
駐車場
臨時駐車場あり

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる