街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

全国で展開中の人気和スイーツ店が、神戸初進出

わらびもちドリンク『甘味処 鎌倉 神戸北野異人館店』オープン

5月14日、北野異人館街(神戸市中央区)に、全国の観光名所の街歩き和スイーツ・わらびもちドリンクを提供する『甘味処 鎌倉』の神戸北野異人館店がオープンしました。
オープン初日から大にぎわいオープン初日から大にぎわい
待ちわびていた方も多く、初日から長蛇の列ができるほど大盛況となったようです。



同店自慢のわらびもちは、もっちりととろけるような口溶けで一度食べたらやみつきになる美味しさ。希少な国産本蕨粉に鎌倉秘伝の配合を加え、なめらかな口溶けを実現しています。この極上の食感を生み出すために、職人さんが丁寧に練り上げて作っているそうです。手軽に食べやすいカップサイズから自宅用の紙箱、贈答用の桐箱まで用途に合わせて選ぶことができますよ。
職人が丁寧に練り上げるわらびもち職人が丁寧に練り上げるわらびもち
この極上のわらびもちの食感、旨味を凝縮してドリンクに仕立て上げたのがわらびもちドリンク。「浅川園のお抹茶」「珈琲ミルク」「贅沢いちごミルク」など様々なフレーバーが用意されています。
わらびもちドリンクわらびもちドリンク
メニューメニュー
テイクアウト専門店でありながら「手軽さの中にも詰め込んだ最大級のおもてなし=感動体験をご一緒にお持ち帰り頂けるよう心掛けております。来て良かったな。また来たいなと思って頂ける体験をおもてなしを通じ、その地域とともに感じて貰いたいという想いを込めて一つひとつ丁寧にご提供させていただきます」と来店を呼び掛けています。
「最大級のおもてなし」をモットーにしたテイクアウト専門店「最大級のおもてなし」をモットーにしたテイクアウト専門店

〈記者のひとこと〉
話題の「甘味処 鎌倉」がついに神戸初進出!待ちわびていた方々で初日から大にぎわいだったそうです。風情ある北野異人館街で味わうわらびもちドリンク。ちょっと特別な時間と味わいになりそうですね!

詳細情報

オープン日
2022年5月14日(土)
店舗
甘味処 鎌倉 神戸北野異人館店
(神戸市中央区北野町3丁目5-9)
GoogleMapで探す
営業時間
11:00~17:00
問い合わせ
甘味処 鎌倉 神戸北野異人館店
TEL 078-891-3309

Kiss PRESS編集部:永山

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる