街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

年始は丹波篠山の温泉でゆったり 特別割引や新春プレゼントも

「丹波焼の里 新春のおもてなし」丹波篠山市

丹波篠山市にある「兵庫陶芸美術館」「丹波伝統工芸公園 立杭陶の郷」「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」では1月2日と3日「丹波焼の里 新春のおもてなし」が行われます。
「丹波焼の里 新春のおもてなし」丹波篠山市 [画像]
兵庫陶芸美術館では、観覧料の特別割引と、各日先着100名に丹波焼小皿のプレゼントを実施。期間中は、特別展「やきものの模様-動植物を中心に-」と、2021年度著名作家招聘事業×テーマ展「八代 清水六兵衞展―陶を構築する」が開催されています。



丹波伝統工芸公園 立杭陶の郷では、入園無料になり、陶の郷窯元横丁にて「新春のうつわ展」の開催、陶芸教室の参加者先着100名に新春プレゼントが行われます。また、丹波焼新春福風呂敷が数量限定で販売され、2日は「丹波焼の里」公式LINEで抽選に当選した方のみ、3日は先着順で購入できるそう。

こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷では、年末年始も休まず営業されます。特産の丹波石をふんだんに使ったお風呂と、丹波焼を湯舟、露天風呂、床に使用したお風呂があり、男湯と女湯が週替りとなっています。いずれも露天風呂が設置され、豊かな自然に囲まれながら至福のひと時を楽しむことができます。

詳細情報

期間
2022年1月2日(日)、3日(月)
※こんだ薬師温泉ぬくもりの郷は年末年始も営業
場所
・兵庫陶芸美術館
(丹波篠山市今田町上立杭4)
GoogleMapで探す

・丹波伝統工芸公園 立杭陶の郷
(丹波篠山市今田町上立杭3)
GoogleMapで探す

・こんだ薬師温泉ぬくもりの郷
(丹波篠山市今田町今田新田21番地10)
GoogleMapで探す
内容
こちらから

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる