8月3日はビーチサンダルの日!長田区長にビーサンおねだりチャレンジ

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

8月3日はビーチサンダルの日!長田区長にビーサンおねだりチャレンジ

「ビーチサンダルを履いているかのような写真」で本物をGET

8月3日が何の日かご存知でしょうか?…実は、ビーチサンダルの日なんだそうです。8がBに見える…!?多少強引な気もしますが(笑)、きちんと一般社団法人日本記念日協会にも認定されているそうですよ。
8月3日はビーチサンダルの日!長田区長にビーサンおねだりチャレンジ [画像]
この「ビーチサンダルの日」を盛り上げるため、「#長田区長にビーサンおねだりチャレンジ」が開催されています。こちらは「さもビーチサンダルを履いているかのような“モノボケ”写真」を、指定のハッシュタグを付けてSNSに投稿するだけで、国産ビーチサンダルが当たるかも?という企画。ビーチサンダル発祥の地とされる神戸市長田区と、以前もご紹介した神戸のビーチサンダル「九十九」による、ビーチサンダルの日を楽しく盛り上げようというチャレンジです。
8月3日はビーチサンダルの日!長田区長にビーサンおねだりチャレンジ [画像]
例えば写真のようにマスキングテープを貼り合わせたりして、ビーサンを履いているような写真を撮影。投稿には、次のハッシュタグの記載が必要です(希望サイズは変更してください)。「#8月3日はビーチサンダルの日 #でも私はビーチサンダルを持っていない #神戸市長田区はビーチサンダル発祥の地だから #きっと長田区長が気に入った人にビーチサンダルをプレゼントしてくれるはず #26cmをお願いします #長田区長にビーサンおねだり」。こうしてインスタグラムかツイッターに投稿、その中から長田区長が面白いと思った写真の投稿者3名に国産ビーチサンダルがプレゼントされます。

おねだり成功者はダイレクトメールで連絡されるほか、8月13日頃に長田区役所のインスタグラムでも紹介。この機会にぜひ神戸ゆかりの国産ビーチサンダルを手に入れませんか?

写真

詳細情報

期間
2021年7月9日(金)~8月9日(月・祝)
応募方法
①ビーチサンダルを持っていない人が「さもビーチサンダルを履いているかのような写真」を撮影する。

②写真をInstagramかTwitterに投稿する。
投稿には必ず、以下のハッシュタグを記載して下さい。(希望サイズは変えて下さい)。

#8月3日はビーチサンダルの日
#でも私はビーチサンダルを持っていない
#神戸市長田区はビーチサンダル発祥の地だから
#きっと長田区長が気に入った人にビーチサンダルをプレゼントしてくれるはず
#(希望サイズ)cmをお願いします
#長田区長にビーサンおねだりチャレンジ
主催
神戸市長田区役所
協力
株式会社TSUKUMO

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:田中

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる