街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

台と鼻緒のカラーを自由に選べて1足1500円

神戸で作られる日本製ビーチサンダル「九十九(つくも)」

ステイホームの今だからこそずっと気になっていた地元企業の商品を通販してみよう!そう思い立って神戸市中央区にオフィスを構える「九十九(つくも)」のビーチサンダルを注文してみました。
神戸で作られる日本製ビーチサンダル「九十九(つくも)」 [画像]
こちらのオンラインショップでは、一つひとつ昔ながらの製法で作られた日本製のビーチサンダルを1足1500円で購入することができるんです。しかも豊富に取り揃えられた台と鼻緒のカラーを自由にカスタマイズ、その組み合わせは228通りにもなるんだそう。サイズも15センチから32センチまで1センチ刻みで選べるのが嬉しい!(29センチからは1800円になります)よくある市販のものだとMかLくらいしか選べず、私には結構大きいことが多いのでありがたかったですね。
さっそく履いてみました! さっそく履いてみました!
せっかくなのでこれからの季節に向けて夏っぽいカラーリングにしてみました。一つはレッド×イエローのビタミンカラー、もう一つはアクアブルー×ホワイトでクールなイメージです。届いた商品にはオマケでしょうか?(※端材を減らすために通販に付けてくださっているそうです)台と同じ色のかわいい亀さんが付いてきました。
ウミガメかわいい! ウミガメかわいい!
鼻緒の裏にはJAPANの文字が 鼻緒の裏にはJAPANの文字が
今回私が注文した「元祖」のほかにも、天然ゴムを使った「神戸クラシック」や神戸タータンのビーチサンダルもラインナップ。父の日に向けた「父へのプレゼント」ビーチサンダルも登場していましたよ。ちょっとした買い物やご近所へのお散歩に、皆さんも1足購入してみてはいかがでしょうか。(ちなみに私は1足を室内履き、もう1足を犬の散歩用にする予定です)
長田オリジナルビーチサンダル「STREET」1足 3,500円 長田オリジナルビーチサンダル「STREET」1足 3,500円
また、現在こちらのお店では長田区役所と連携した、長田区の魅力を発信する「飾れるビーチサンダル」をクラウドファンディングサイト「Makuake」で発売しています。こちらも気になる方はチェックしてみてくださいね。

写真

詳細情報

Kiss PRESS編集部:田中(久)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる