神戸どうぶつ王国 ビントロングの双子の赤ちゃんが誕生

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

神戸どうぶつ王国 ビントロングの双子の赤ちゃんが誕生

親子の微笑ましい姿に癒されます

神戸どうぶつ王国(神戸市中央区)で3月23日にビントロングの双子の赤ちゃんが誕生!生後一ヶ月を過ぎ、健康状態も安定したことから5月9日のインスタライブでサプライズ発表されました。営業再開日となる5月14日より一般公開が行われます。
神戸どうぶつ王国 ビントロングの双子の赤ちゃんが誕生 [画像]
神戸どうぶつ王国では3回目となる繁殖で、今回もベテランママのルナが上手に子育てをしています。巣箱の中で生まれた赤ちゃんたちはようやく巣箱の外の世界にも興味を持ち始め、最近ではママの後を追うように巣箱から出てくるようになったそう。コロナ禍で暗いニュースが溢れている中、可愛い赤ちゃんの誕生は嬉しいニュースですよね!公式インスタグラムでもいろんな動物の様子が発信されているので、ぜひみて癒されてくださいね。
神戸どうぶつ王国 ビントロングの双子の赤ちゃんが誕生 [画像]
<神戸どうぶつ王国の担当者コメント>
すくすく成長していますが気持ちと体の運びが付いてこないようで、小さな段差を乗り越えようする姿が微笑ましいと、スタッフからは早くも「たくましい」「人気者になるぞ」というようなコメントが上がってきていて、順調な成長ぶりが伺えます。親子の微笑ましい姿をご覧いただき、今後の赤ちゃんの成長と母親の子育てを温かく見守ってください。5月8日は『世界ビントロングデー』、5月22日は国際連合が定めた『国際生物多様性の日』です。コロナ禍で誕生した小さな命を通して、ビントロングに興味を持っていただき、更には、彼らが済む野生への興味、私たちにできる事などを考えるきっかけになれば、動物たちも私たちもとても嬉しく思います。

詳細情報

場所
神戸どうぶつ王国
(神戸市中央区港島南町7-1-9)
GoogleMapで探す
※5月14日(金)より営業再開
営業時間
10:00〜16:00
休園日:火〜木曜日
公式サイトより最新情報をご確認ください。
料金
大人(中学生以上)1,800円
小学生 1,000円
幼児(4歳・5歳) 300円
シルバー(満65歳以上) 1,300円
問い合わせ
神戸どうぶつ王国
TEL 078-302-8899

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる