街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

前年順位の2位からランクアップ

Yahoo!検索「日本の城検索ランキング」姫路城が第1位に!

ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)は、国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、2020年の「日本の城検索ランキング」を発表。我らが兵庫県の「姫路城」が第1位に輝きました。
提供:姫路市 提供:姫路市
今年は、新型コロナウイルス感染症が様々な観光地に大きな影響を及ぼしました。人気の観光地のひとつである城にもその影響が及んでおり、攻城団合同会社の発表によると、2019年度は約半数の城の入城者数が、前年と比べて減少していることがわかったそうです。

そんな環境下でどの城が一番注目されていたのかを知るべく「Yahoo!検索」のデータをもとに集計。姫路城は、前年順位の2位からランクアップし、今年見事第1位に輝きました!姫路城に次いで京都府の「二条城」、愛知県の「名古屋城」が並んでいます。
Yahoo!検索「日本の城検索ランキング」姫路城が第1位に! [画像]
姫路城では、12月27日まではライトアップイベント『姫路城フォーシーズンファンタジア hitotose(ひととせ)』、2月には普段見ることができない場所を特別公開する『冬の特別公開』が行われるなど催しも多数企画されているので、“最近行っていなかったな”、“意外に行ったことがない”という県民の皆さんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

場所
姫路城(姫路市本町68)
GoogleMapで探す
開城時間
9:00〜17:00(入城は16:00まで)

※1月1日(日・祝)〜3日(日)
 8:30より開城
 入城者先着500名に、しろまるひめのフェイスタオルをプレゼント!
休城日
2020年12月29日(火)、12月30日(水)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる