「有馬温泉 太閤の湯」金泉・銀泉を期間限定販売

自宅で有馬温泉が楽しめる!収益金は全額寄付へ

「有馬温泉 太閤の湯」金泉・銀泉を期間限定販売

株式会社有馬ビューホテル「有馬温泉 太閤の湯」(神戸市北区)は、外出自粛要請による入館制限等で入館者が以前の水準に戻るまでの余剰温泉を活用し、有馬温泉金泉・銀泉を5月26日より完全予約制で販売しています。

同取り組みは、「自宅で有馬温泉に浸かって気分転換をし、自粛ストレスを解消してほしい」との思いから実施されます。また、新型コロナウイルス感染症患者の治療や予防の最前線で、神戸市内の昼夜を問わず働いている医療従事者らへの感謝を形にしたいとの想いから収益金は全額「こうべ医療者応援ファンド」に寄付されるとのことです。
金泉イメージ
世界でも稀な地下60KMから、600万年前の古海水が湧出する名湯「金泉」と自然治癒力と免疫力の改善に適応するという「銀泉」が自宅で楽しめます。販売は感染拡大防止の観点から三密を徹底回避するため完全予約制で行われ(前日までに要予約)、太閤の湯の広大な駐車場を利用してドライブスルーにて販売されます。
銀泉イメージ
なお、同所は5月30日の営業再開に向けて、万全の態勢で安心安全な施設運営を目指し、準備中とのことです。

この記事をシェア

お気に入り
詳細
2020年5月26日(火)~7月31日(金)11:00~16:00
※土日祝日を除く
※完全予約制(前日まで)TEL 078-904-2291
場所
太閤の湯玄関前駐車場
(神戸市北区有馬町池の尻292-2)
GoogleMapで探す
※ポリタンク持参
価格
金泉・銀泉 各20リットル500円(税込)

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む