街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

ひたむきでまっすぐな少年たちの“成長”物語『神戸セーラーボーイズ』崎元リスト&田中幸真 初公演にかける思い

この春、神戸の街に新たに誕生した『神戸セーラーボーイズ』は、メンバー全員が13歳から18歳までのティーンエージャーの少年たちという、可能性に満ちたボーイズ演劇ユニット。

6月の初公演、神戸セーラーボーイズ SF 『Boys×Voice 306』を直前に控えた今回、メンバーの崎元リスト(さきもと りすと)くんと、田中幸真(たなか ゆうま)くんのお二人に、公演にかける意気込みや、自分たちの夢についてお話を聞いてきました♪

 

DSCF1739-強化-NR

 

こんにちは!まずは自己紹介をお願いします♪

崎元リスト(以下 リスト): 崎元リストです。中学二年生で、兵庫県出身です。セーラーボーイズには、芸能活動を通じて世界中の人に僕の名前を知ってもらう夢の第一歩として参加しました!

田中幸真(以下 幸真):田中幸真です!大阪府出身、中学三年生です。元々チームでの活動に興味があり、オーディションを受けさせてもらいました。歌が大好きなので、今よりもっと歌がうまくなって、いつか世界に轟く歌手になりたいと思っています。

 

二人とも夢は「世界」なんですね!夢を叶えるために、稽古や学校で忙しいと思いますが、オフの日は何をして過ごしていますか?

リスト:僕は稽古で教えてもらったことの復習や、家でもできる練習をやったり。あとは歌が大好きなので、カラオケに行って歌唱力を高めたりしています!

幸真:僕は小学生の頃から歌とダンス、フラメンコを習っているので、稽古のない日はそこでたくさん練習をしたり、学校の友達と遊んだりすることも多いです。

DSCF1747

二人はそれぞれ体操とフラメンコが特技で、舞台でも持ち味として発揮されるかも♪初公演は6月2日から6月4日にかけて行われますが、今の気持ちは?

リスト:緊張もあるけどワクワクもしていて、そのバランスがすごく良い感じに釣り合っている気がします。

幸真:稽古が大変な時もありますが、それ以上に楽しさがいっぱいあるんで、僕の感じている「楽しい!」っていう気持ちを、来てくれた人にも届けたいと思っています。

 

みんなの「楽しい気持ち」が観客席まで届きそうですね!ズバリ、見どころは??

幸真:今回は「セミフィクション」公演ということで、“等身大の自分たち”の物語になっているので、一人ひとりの個性や魅力をぜひ見ていただけたらなと思います。あとは、ダンスパートがすごくカッコいいので楽しみにしてください!

リスト:舞台上はメンバーみんなの個性が輝く場だと思っているので、まずは初公演を通して、“推し”のメンバーを見つけてもらえると嬉しいです!僕の場合は歌が得意なので、やっぱり歌を聞いて欲しいのと、最近頑張っているダンスも、成長の証として観て欲しいですね。

DSCF1749

一生懸命な二人の姿を観れるのが、今から楽しみです!公演では「合唱」を用いた演出もあると聞きました。合唱をやると聞いた時はどう思いましたか?

リスト:最初に聞いた時は驚きました(笑)。だけど、自信はありまくりです!

幸真:学校での合唱とかも大好きなんでそういうのを活かしていきたいです。練習も楽しいし。

リスト:楽しいよね。僕もみんなで協力して何かをすることが大好きなので、好きなことで得意な歌をもっともっと伸ばしていきたいと思っています。

 

どんなパフォーマンスになるのかワクワクしますね♪本番に向けてラストスパートの最中だと思いますが、好きな練習、苦手な練習はありますか?

リスト:稽古は歌、ダンス、演技の練習が多いんですが、体力トレーニングもしています。僕はあんまりダンスが得意ではないんですが、練習するうちに歌とダンスを同時に行うことの面白さがわかってきて、どんどん楽しくなってきました。

幸真:メンバーによって得意なこと、苦手なことが違うので、メンバー同士で教え合ったりもしています。僕はダンスが得意なので、ほかのメンバーに教えることが多いです。

リスト:一番きついのは筋トレです(笑)。

幸真:僕もまだ体力があまりないので、 筋トレは結構きつい(笑)。けど、おかげで最近は体力がついてきたのを感じています。

DSCF1759

舞台ってやっぱり体力勝負なんですね、応援しています!ここで少し話題を変えて、本拠地である「神戸の街」についての印象を教えてください

リスト:神戸には海も山もあるのが魅力だと思います!食べ物も美味しくて、最近は僕の好きなソフトクリームの美味しいお店も増えたり、どんどん進化を続けている街ですよね。兵庫県出身で小さな頃から足を運んでいるので、神戸の街の魅力を一番伝えられるのは僕だと思っています(笑)。

幸真:僕もたまに家族で遊びにきたり、フラメンコの発表会で湊川の方に行ったりしていましたが、毎回すごく綺麗な街だなって感じています。もっとたくさん神戸の良いところを知って、それをお客さんに伝えられるようになりたいです。

 

ぜひとも全国に神戸の魅力を発信してください♪皆さんの「制服」も『神戸タータン』がデザインされていたり“神戸らしさ全開”で素敵ですが、いちおしのポイントはどこですか?

リスト:スカーフの部分が可愛くてお気に入りです!

幸真:僕はセーラー服のデザインが好きです。今までは女の子が着ているイメージで、着たことがなかったので、今回着れてすごく嬉しいです。

DSCF1763

二人とも、とてもよく似合っていますよ♪せっかくなので、お互いの良いところも教えてください!

リスト:幸真くんは初めて会ったときから笑顔で接してくれました。歌とダンスも上手で、僕が苦手な部分を休憩時間に教えてくれたりもする、すごく優しい人です!

幸真:リストくんは1歳下とは思えないぐらいすごいところがたくさんあります。パワフルさやったり、可愛さとかにすごく元気をもらっていて、『神戸セーラーボーイズ』の癒やし枠って感じです(笑)。

DSCF1788

恥ずかしがっている二人の姿にキュンです…♡最後にKiss PRESSの読者へメッセージをお願いします!

リスト:これから始まって、ずっと続けていきたい『神戸セーラーボーイズ』の初めての公演を、ぜひその目に焼き付けてください!そして、僕らが成長していく姿も追い続けて欲しいです!

幸真:みんな初めてのことだらけですが、自分たちの良いところだったり、カッコいいところとか、色々な魅力をたくさんの人に知ってもらえるように頑張ります!

 


DSCF1726-強化-NR

<profile>

(左)崎元リスト

2009年5月4日生まれ。兵庫県出身。好きな食べ物はお寿司とアイスクリームで、特技は体操。家で飼っている2匹の猫が宝物。

(右)田中幸真

2008年12月2日生まれ。大阪府出身。好きな食べ物は唐揚げや春巻きで、特技はフラメンコ。漫画を読むのが趣味。

★初公演★

神戸セーラーボーイズ SF(セミフィクション)『Boys×Voice 306』

2023年6月2日(金)~4日(日)

@AiiA 2.5 Theater Kobe

チケットの購入はこちら

※それぞれ開演の30分後まで購入可能です。

オフィシャルWebサイト

公式YouTube

公式Twitter

掲載情報は2023年5月26日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。
続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる