街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

『ローマの休日』を生み出した脚本家の真実の物語

映画『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』

 恋愛映画の不朽の名作として世界中で愛されている『ローマの休日』の真の作者ダルトン・トランボのあまりにも数奇な運命を描いた『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』が7月22日(金)より公開される。(シネ・リーブル神戸は7月30日より、豊岡劇場は8月27日より公開)

<ストーリー>第二次世界大戦後、政府が共産主義者とその同調者を取り締まる「赤狩り」が猛威をふるうアメリカ。その理不尽な弾圧はハリウッドにもおよび、売れっ子脚本家のトランボ(ブライアン・クランストン)は議会での証言を拒んだという理由で投獄されてしまう。やがて出所し、最愛の家族のもとに戻るトランボだったが、すでにハリウッドでのキャリアを絶たれた彼には仕事がなかった。しかし、友人にこっそり脚本を託した『ローマの休日』に続き、偽名で書いた別の作品でもアカデミー賞に輝いたトランボは、再起への道を歩み出す—。

写真

詳細情報

タイトル
『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』
公開日
7月22日(金)
※シネ・リーブル神戸は7月30日(土)、CINEMACTION豊劇は8月27日(土)より公開
監督
ジョイ・ローチ
脚本
ジョン・マクナマラ
原作
ブルース・クック「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」(世界文化社刊)
出演
ブライアン・クランストン、ダイアン・レイン、エル・ファニング、ヘレン・ミレン ほか

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる