街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

レディースフットボールセンター

雨100%の11月17日。期待されていたパレードやサッカースクールなどのイベントは中止となったが、六甲アイランドに完成した日本初の女子サッカー専用施設「神戸レディースフットボールセンター」の開所記念式典が現地で行われた。ここは女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」の練習拠点、そして女子サッカー、女子スポーツの振興や六甲アイランドの活性化のために誕生した。土地は神戸市が提供、totoとJFAの資金支援もあったが、募金活動で市民や企業から目標だった3千万円を超える寄付も集まり、市や市民が一体となって完成させた施設となった。「ここを女子サッカーの聖地に!優秀な人材が次々に育っていって欲しい」と矢田神戸市長。同時に、なでしこリーグ2連覇や、W杯、ロンドン五輪での活躍により、市民へ勇気を与えたことへの敬意を表し「神戸市スポーツ特別賞」の表彰式も行われた。参列したINAC神戸レオネッサの選手たちを代表して大野キャプテンも「この新しい施設を使えることは光栄に思いますし、サッカーで結果を出すことで恩返ししていきたいです」と嬉しさを表した。今や“向かうところ敵なし”の彼女たちの優れた技術と精神を間近で感じることができそうだ。

写真

詳細情報

名称
神戸レディースフットボールセンター
住所
神戸市東灘区向洋町中7-1-1
電話
FAX
078-842-3370
078-842-3371
施設内容
人工芝グランド1面(練習グランド、ちびっ子グランド併設)・クラブハウス1練(更衣室2室、シャワー室2室、多目的室、会議室、事務室)・INAC神戸レオネッサクラブハウス・夜間照明設備(6基)・観覧席(250席)
利用種目
女子サッカー優先ですが、空きがある場合は、その他女子球技等で利用することができます
ご利用案内
使用時間9:00〜21:00
休業日12月29日〜1月3日及び施設整備日
受付時間 9:00〜17:00(休業日を除く)
サッカーグランド使用料平日:5,000円(1時間)・土日祝:6,000円(1時間)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる