街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

食べられるのは今だけ!養父市産の“生”にんにく

養父市産の生にんにく「やぶひこ フレッシュにんにく」の予約受付がスタート 

収穫時期の今しか食べられない養父市産の生にんにく「やぶひこ フレッシュにんにく(新にんにく/生にんにく)」の販売予約の受付が開始されました。オンライン限定で5月31日まで。発送は5月下旬以降の予定。

「やぶひこ フレッシュにんにく(新にんにく/生にんにく)」内容量:約1kg 2,800円(税・送料込み) 「やぶひこ フレッシュにんにく(新にんにく/生にんにく)」内容量:約1kg 2,800円(税・送料込み)

「やぶひこ フレッシュにんにく」は、1年間のうち収穫時期の数日しか手に入らず、一般的な小売店などの市場に出回ることが少ない鮮度の高い新にんにく(生にんにく)で、昨年の好評に続き今年も販売予約が受け付けられています。

一般的に店頭で販売されているにんにくは、収穫後、通年出荷をするために温風乾燥処理を行い水分を減らす処理がされていますが、「やぶひこ フレッシュにんにく」は、収穫したて(乾燥処理前)なので、風味豊かでみずみずしく、シャキシャキとしたやわらかい食感を楽しめます。

養父市産の生にんにく「やぶひこ フレッシュにんにく」の予約受付がスタート  [画像]

調理法で特にお薦めは、味が凝縮され日持ちが良い醤油漬け。また、すりおろして料理のアクセントとしての薬味や、ホイル焼きなどの一品料理としても豊かな風味を味わえるそう。

養父市産の生にんにく「やぶひこ フレッシュにんにく」の予約受付がスタート  [画像]

内容量は約1kg(S~2Lサイズ混合 10玉前後)で、収穫後すぐに土付きのまま出荷されるので根や茎も若干残っており、生ものなので到着後7日から10日以内で食べるのがおすすめだそうです。

<記者のひとこと>
にんにく好きの筆者にとって朗報!かつおのたたきにペペロンチーノと毎日の料理にフル活用したい!でもまずはホイル焼きで食材そのものをじっくり味わってみたいです。

詳細情報

予約期間
2024年5月31日まで(期間限定)
内容
約1kg(S~2Lサイズ混合 10玉前後)
品種:金郷純白
予約販売
にんにく直送便
楽天フエルショップ

Kiss PRESS編集部:大﨑

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる