街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

まるで淡いブルーの絨毯♪花畑で優雅な時間を♡

神戸布引ハーブ園/ロープウェイで「ネモフィラ」が見ごろに 神戸市

神戸市中央区の『神戸布引ハーブ園/ロープウェイ』で、澄んだブルーが美しいネモフィラが見ごろを迎えています。見頃は5月下旬まで。

ネモフィラ(見ごろ:5月上旬~5月下旬) ネモフィラ(見ごろ:5月上旬~5月下旬)

ネモフィラが咲き誇るのは、12のテーマをもつガーデンのうちの一つ「四季の庭 -いやしの庭-」で、美しい新緑と鳥のさえずり、爽やかに吹き抜ける風が心地良い、まさに癒しの空間が広がります。園内には、約4,200株のネモフィラが植えられており、淡いブルーの絨毯のように広がる花畑は圧巻です。

ネモフィラ畑のハンモック ネモフィラ畑のハンモック

ネモフィラ畑の側にはハンモックが設置され、優雅なひと時を過ごせる大人気スポット!

特等席のベンチ 特等席のベンチ

一面のネモフィラを前にしたベンチは特等席!ゆっくりと花畑を眺めたり、周辺の芝生でのピクニックをしたり、ネモフィラ畑を思いきり満喫できますよ♪

ポットマリーゴールド(見ごろ:4月下旬~6月上旬) ポットマリーゴールド(見ごろ:4月下旬~6月上旬)

またポットマリーゴールドやカモミールなど初夏のハーブや花々が次々と咲き誇ります。

カモミール(見ごろ:5月上旬~6月上旬) カモミール(見ごろ:5月上旬~6月上旬)

色とりどりのガーデンを満喫いただけるベストシーズンの到来です!

<担当者コメント>
お出かけにぴったりの季節!可憐なネモフィラ畑で癒しのひとときをお過ごしください。

<記者のひとこと>
園内にはハンモックやベンチもがあるので、ゆっくりネモフィラを眺めたりピクニックができるのが嬉しいですね♪

詳細情報

見頃
5月下旬まで
場所
神⼾布引ハーブ園/ロープウェイ
(神戸市中央区北野町1-4-3)
GoogleMapsで探す
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:今崎

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる