街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

邪気を払う効果も!?「菖蒲湯」の香りに癒される

つかしん天然温泉『湯の華廊』で「GWお子様キャンペーン」など開催 尼崎市

商業施設グンゼタウンセンターつかしんにある天然温泉『湯の華廊』(尼崎市)では、5月1日から5月6日まで「GWお子様キャンペーン」が開催されています。そのほか、5月31日までお得なキャンペーンを実施。

5月5日は端午の節句「菖蒲湯(しょうぶゆ)」 5月5日は端午の節句「菖蒲湯(しょうぶゆ)」

「GWお子様キャンペーン」では、期間中、入浴利用の子ども(4歳~小学6年生)には、5月7日から使うことができる小人入浴券がもらえます(子どものみの入浴受付はできません)。

また、5月5日は端午の節句「菖蒲湯(しょうぶゆ)」が登場。菖蒲の強い香気には“邪気をはらう”効果があるとされ、そのため「端午の節句」には、厄払いと無病息災の祈りを込めて、菖蒲湯に浸かる風習が生まれたそうです。さらに、腰痛や神経痛などの痛みを和らげてくれる効果が期待できるのだとか。

天然温泉「湯の華廊」 天然温泉「湯の華廊」

5月6日から5月12日までは「母の日 入浴ギフト券キャンペーン」を実施。大人入浴券5枚セット(ギフト封筒付き)を、4,000円(税込)で購入することができます。そのほかのイベントは公式ホームページから確認を。

お食事処「銀ゆば」メニュー お食事処「銀ゆば」メニュー

あわせて同施設内のお食事処「銀ゆば」では、お得な入浴体験をさらに充実させる、新メニューが登場。平日11時から15時限定の「油淋鶏の定食」(1,500円)がおすすめとのことです。

<記者のひとこと>
混み合うGWは近場で過ごそうと思っている人にぴったりのキャンペーン!近ごろ雨が多くて気分が落ち込んでしまいがちですが、「菖蒲湯」であたたまって香りに癒されながら元気をチャージしたいです。

詳細情報

期間
●GWお子様キャンペーン
2024年5月1日(水)~5月6日(月・振)

●こどもの日特別湯「菖蒲湯」
5月5日(日・祝)

●母の日 入浴ギフト券キャンペーン
5月6日(月・振)~5月12日(日)

●【別館】癒し蔵ご利用で入浴優待券プレゼント
5月20日(月)~5月24日(金)

●会員ポイント5倍デー
5月27日(月)~5月31日(金)
場所
つかしん天然温泉「湯の華廊」
(尼崎市塚口本町4-8-12)
GoogleMapsで探す
営業時間
本館 10:00~24:00(最終受付23:00)
別館「癒し蔵」 10:00~23:00(最終受付22:00)
休館日
2024年5月は定休日なし
TEL
06-6423-4426
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる