街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

5年ぶりの開催!広場にシートを広げてのんびり花見

神戸市北区道場にある千苅貯水池広場で「道場千苅さくら祭り」を開催

神戸市北区の千苅貯水池広場で、4月6日と7日に「道場千苅さくら祭り」が5年ぶりに開催されます。参加費無料。

神戸市北区道場にある千苅貯水池広場で「道場千苅さくら祭り」を開催 [画像]

生野橋から北野県道沿いに桜並木が続き、途中広がる桜のトンネルは神戸市北区のお花見スポットのひとつです。イベント当日は、普段入ることができない「千苅貯水池広場」が開放され、千苅ダムの見学もできます。

神戸市北区道場にある千苅貯水池広場で「道場千苅さくら祭り」を開催 [画像]

JR道場駅北側に無料の臨時駐車場もあり、会場までは徒歩で約20分の距離です(※30台)。無料の駐車場が満車の場合は、駅南側の有料駐車場をご利用ください。

少し距離はありますが、神鉄道場駅から有馬川沿いの桜を見ながらハイキングをするという楽しみ方も(※約70分、約5.5キロ)。

環境センター裏の桜並木 環境センター裏の桜並木

開場では、道場町塩田で収穫したご当地ブランドのもち米で作る「塩田もち」を始め、とん汁、おでん、おはぎ、飲み物などの飲食販売もあり、広場に敷物を広げてゆっくり食事や休憩ながらお花見が楽しめます(※バーベキューは禁止)。

雨天・荒天の場合は、当日朝7時までに道場町観光協会公式サイトにて開催の有無が発表されます。

<記者のひとこと>
5年ぶりの開催で、筆者も楽しみにしています。広場にレジャーシートを広げて、家族でゆっくりお花見を楽しみたいです。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催期間
2024年4月6日(土)、7日(日)
開催場所
千苅貯水池
(神戸市北区道場町819)
GoogleMapsで探す
開催時間
9:00~17:00
餅つき
4月7日(日)14:00~
参加費無料 ※なくなり次第終了
駐車場
JR道場駅北側に臨時駐車場30台あり(無料)

Kiss PRESS編集部:田部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる